I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫と相談した結果

2008-07-18 16:45:19 | 
このTeacupは画像容量が100MBまで(有料は1GB)とされています。  1ヶ月前から容量が残り20%を切りました。  出来るだけ画像のサイズを落としながら、何とかしないとな~と考えているうちに残り15%に・・・

シナモン、どうしよう(><)ヒェ!


cat3 相変わらずですね~~ <ギリギリなるまで動かない。



URLは変えたくない。  過去の画像や記事は削除したくない。

cat3 有料に切り替えるとか?



それも・・・出来るなら今しばらくはしたくない(((^^;

cat3 えぇ~~、これだけ楽しませてもらっているのに、
それは我が儘ですよ。 <お耳がドン引き




ああでもない、こうでもないと、シナモンと相談した結果『画像のみのお引越し』をすることにしました。

cat2 えっ! お引越し?


過去ログの画像を徐々に別のスペースに移し、そのスペースから記事にリンクして貼り付ける方法でやっていこうと思います。


cat2 僕のオモチャ、全部一緒に連れていってもいいですか?
cat3 なんかワサビ、わけの分からない事を言ってるんですけど~。


ワサちゃん、お昼寝したら忘れるから、とりあえず今は無視。

家事を一気に終わらせた後は別のスペース探しをしアカウント作り、そして何枚か画像を移しブログに貼ってみました(^^)  これで悩みの種が一つ減ってホッ!


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atsu2co)
2008-07-18 17:14:59
わっ、わっ、一番乗りかな?!
詳しいことはよくわかんない(!)けど、シナちゃん、とってもいい相談相手だね。
それにしても、「ワサちゃんは、昼寝をしたら忘れるから」っていうとこ、大笑い!!これまた、久遠といっしょ!!
返信する
Unknown (kitten)
2008-07-18 17:18:01
へ~そんことが出来るんだ\(◎o◎)/
私は諦めて引越ししちゃった( ̄ー ̄;)ゞ

シナモン君とワサちゃんの台詞、いつも楽しいね(笑)
返信する
Unknown (SALY)
2008-07-18 17:22:23
シナモンちゃんの お耳が ドン引きが 大爆笑です…笑

ワサちゃんは とんちんかんですし…
私も まぁ… 似たよなもんですけど…

みゃお~さん お仕事も忙しいでしょうけど
お引っ越しも 頑張ってくださいね…
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-07-18 18:19:18
teacupさんって無料版は100MBまでなんですね・・・
私が使ってるとこは最大で2GBです。
でも100MB単位で増やしてくれるので、残り30MBになったら事務局に申請しないといけないんですけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
画像だけ外部リンクって出来るんですか?
なんだか面唐ュさそうだけど、頑張ってくださいねー!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

お外を見てたワサちゃん、そんなに引越しが気になるのぉ~?
側にきてるよ♪か~ぁいぃ( ・´∀`・b)b⌒☆
返信する
Unknown (you-bo-bo)
2008-07-18 18:32:33
^^;えへへ・・よくわかりません・・^^;
それって大変そう・・じゃないのでしょうか^^?

でも、解決したんですね^^v
返信する
Unknown (maam)
2008-07-18 18:33:34
100MBは少ないですね。
ちなみに、exciteはそのままだと30MBで、もっと少ないです。
でも、同じIDでネームカード登録で1GB増えます。

イメージタグで対応?大変な作業になりそうですね。
返信する
Unknown (*maya*)
2008-07-18 19:42:26
パソコン初心者の*maya*にはチンプンカンプンですが、みゃお~ちゃんは何でもできるんだねぇ~!すごい!! けどこれからも過去の記事とかみれるのは嬉しいです♪ みゃお~ちゃんのブログに訪問したのは最近だから少しづつ過去記事のシナモンくん・わさびくんもみたいなって楽しみにしてたから・・・!
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-07-18 20:41:53
私もmixiの画像が多いから考えないと(^^;)
携帯から直接のが多いから保存を考えよう!
返信する
Unknown (Rio)
2008-07-18 21:00:29
私もそうだけど、みゃお~さんのブログも「写真が命」だもんね。^^
『画像のみのお引越し』で問題が解決して良かったです。
PCオンチの私には無理だな。^^;
返信する
Unknown (mic)
2008-07-18 22:56:50
シナモンちゃんと相談したと?
私よりならシナモンちゃんわかるんだ!すごい!?
わさちゃんと同じくらいの理解力だなぁ!涙
そんなことできるんですか?
すごい、、。大変そうに思いますが
できたら見せてくださいね。
どんなになるかさっぱりなんで、、。
返信する

コメントを投稿