I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ファースト・ブック

2007-09-04 03:00:40 | 
猫親バカ炸裂の日記ですnose5

ワサビにそっくりの絵本を見つけました。
ちょっと遅いですがワサビにとってはファーストブックです。

cat2 お兄ちゃん、なんて書いてあるの?
cat3 『ミトンズ』って書いてあるんだよ。
cat2 『ミトンズ』って何?
cat3 この猫の名前だよ。 
ワサビのように両手に手袋してるでしょう。 
だから『ミトンズ』って名前がついたんだよ。



cat3 まず僕が読んであげるから、次は一人で読むんですよ。 
さぁ、お話の始まり、始まり~。




cat3 ニックの所に新しい仔猫がきました。



cat3 ミトンズはワサビのように浮ェりです。<ちょっとアレンジした。








cat3 はい、お終い。 次は自分で読むんですよ。



cat2 後ろに隠れれば良いんだな。


cat2 ヨイショ、ヨイショ・・・

cat2 ちょっとずつニックに近寄る・・・っと


読んでるというよりは絵本の猫のマネをしてる。
まぁ、ワサちゃんにとってはファースト・ブックなんで、これでOKとしましょう。

"Mittens" Story by Lola M Scjaefer / Pictures by Susan Kathleen Hartung. HarperCollins Publishersから出版されています。 こういう絵本から英語の勉強を始めるのも楽しいですよ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2007-09-05 16:40:03
アハハ♪
ほんとに本に隠れたりして絵本のマネしてますね~(´ω`*)
自分に似てるってわかるのかな~♪
しかも シナモンちゃんがちゃんと読んであげてるみたいで
すごい写真ですね(ФωФ人)ニャン♪
こんな優しいお兄ちゃんがいるなんて うらやましいなムフッ((´∀`*))
隠れてる姿がとってもかわいい♪

返信する
Unknown (むさし)
2007-09-05 17:06:33
最近のにゃんこネタ・・・映画ができそうやね^^
返信する
Unknown (笹かまんぼ)
2007-09-05 20:48:13
そいえばネコの目って、色盲だっけ?
(=^^;どんなふに見えてるのかな~
返信する
Unknown (machi)
2007-09-05 21:55:59
ネッコロがって真剣に絵本みてる姿がたまらない!!!しかもページを今にもめくりそうな姿に癒されます~☆


返信する
Unknown (чцмёко)
2007-09-05 22:36:25
(*>∀<)ノ))ァハハ★
すご~い!似てるよね(≧ω≦。)プププ
返信する
Unknown (ジゴロウ)
2007-09-06 10:32:26
真似して隠れたりしてる姿かわいいー!
シナモン君もワサちゃんも興味津々だ^^
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-09-07 01:35:44
>とら。主
ページをめくる毎に、絵の中のミトンズのマネしてるみたいで、面白かったよ~。

>むさし
最近、たまたま物語風に写真が撮れたんで嬉しい。 でも殆どは寝てる写真なんだよ(^^;

>笹かまんぼ
見えない色もあるらしいけど、猫は信号の色は分かるらしいよ。 小さい子用の簡単な絵だったら、私達が見えてるように見えてるかもね。

>machi
1日の殆どは寝転がっているからねぇ。 でも目は真剣っぽいよね。

>чцмёко
似てるでしょ(笑) ベッドの下に隠れたりとか、ミトンズと性格も似てそうよ。

>ジゴロウ
猫って人が読んでいる新聞とか本とかに興味持つよね。 ひかる君も本読む?
返信する

コメントを投稿