I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

滅菌する猫

2008-12-05 17:00:33 | Cats
朝晩は冷えますが、日中は日が照るとャJャJとしています。  

特にワサビのようなクロっぽい毛を持つ猫は放射熱吸収率が高いと思うので、ガラス越しの日光浴はャJャJを通り越して暑いくらいだと思います。  その証拠(?)に白いお腹を上に半身日光浴。

ちなみに色と熱吸収率の関係は白を1とすると、黒は白の2.5倍だそうです。

cat2 フゥィ~symbol6 ャJャJで気持ち良いですぅ。


cat2 お兄ちゃんも一緒にどうですか?
cat3 僕のは毛長の上等の毛皮だから、
日光浴しなくても暖かいんです。



cat2 でもお兄ちゃん、たまにはお股を日光消毒しないと
ばい菌がウジャウジャですよ。



cat2 うぉ~、ばい菌が燃えて絶滅していっていますぅ~。
cat3 それは単にお日様が当たって暑いだけですよ・・・<ボソッ



cat2 僕のお股は無菌状態ですぅ♪
cat3 それは有り得ん。<コソッと独り言


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-12-05 18:00:33
うひゃひゃ!
太陽光で滅菌処理とは(^^;
ワサちゃん、やるねぇ(^^)V
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-12-05 18:13:24
ワサちゃんと柄が似ているペコリくんも、
日向ぼっこの時はおっぴろげしてますよー!!
そうそう、お股もしっかり日を当てて滅菌しないとねぇ~(*≧m≦*)ププッ
ワサちゃんの足、びろーんって伸びてて可愛いよ~♪
返信する
Unknown (Chocolat)
2008-12-05 18:50:06
おまたを日光消毒って!!(爆)大ウケです☆
うちのニャンズにも見習ってほしいですぅ♪♪
特にNさん、毛繕いなんて滅多にしないから、
おまたなんて菌だらけになっているわ~~(苦笑)。
返信する
Unknown (machi)
2008-12-05 20:35:17
わさちゃんかわいすぎですー
ほんと上手に白い部分だけお日様にあてて
ますね笑
特に最後の画像のわさちゃんが私お気に入り
です、表情も格好もなんともたまらないかわいさ
です♪
返信する
Unknown (とら。主)
2008-12-05 20:36:24
黒い毛が混じってるとやっぱ暑いんでしょうね。
そうそう^^オマタは日光消毒が一番だって
とら。もよくやってますよ(笑)
ワサちゃんのおっぴろげがかわいい♪
返信する
Unknown (グレ)
2008-12-05 21:25:04
こんばんは(*^。^*)/
ワサちゃんは賢いね、ちゃんと頭はカバーしてるもんね(^。^)v
お股おっぴろげで、お手手が可愛い♪
それにすごく気持ち良さそう(*^^)v
返信する
Unknown (Rae)
2008-12-05 21:55:24
太陽光滅菌っすかー(笑)
うちの兄弟もしてもらいたい~(≧▽≦)
シナモンさんはモフがいっぱいだし、太陽光殺菌を自ら行うのはもうちょっと先になりそうですね。
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2008-12-06 11:27:40
二人の会話が楽しい♪
ワサちゃんは無邪気だな~(*^_^*)
日光浴もいいですよね。でもシナモンちゃんは上等の毛皮なんだよね♪
うんうん♪

白いお腹をだして・・・本当リラックスって感じですね。

返信する
Unknown (Yu)
2008-12-06 12:04:23
股専門なんだね(笑)<日光浴
返信する
Unknown (x meets y)
2008-12-06 12:30:51
ワサちゃんのセリフがクレヨンしんちゃんぽくて(≧m≦)
人間なら犯罪なことも(当たり前か)
ネコちゃんだとかわいいですね~
返信する

コメントを投稿