I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

監視体制へ移行する猫

2008-10-30 13:39:34 | Cats
少し前からシナモン(スパイス)が入ったパンが食べたいと思っていました。 

やはり私にはこねる必要がなく、電子レンジで発酵させるパンが楽チン♪で似合っているかもという事で・・・

40分足らずで、出来上がりましたぁ~~\(^0^)/

艶出しの卵をケチったらぁ~ (^~^;)ゞ

一昔前の小学校の給食に出るパンそっくり~ ( ̄_ ̄)



今日のおやつは不味そうなシナモンパンだぁ~ 〝o(ToT)o"

cat3 ンッ!? もしかしてモフモフ待機が必要ですか?


でも食べてみると見栄えとは反して、フワフワでなかなか美味しい。  何個でも食べられそう。 (・~・)゛ モグモグ



cat3 前言撤回。  監視体制にはいります。


* パン生地は村上祥子さんのレシピを参照しました。  味付けはシナモンパウダー大匙1に砂糖大匙1/2にしてみました。


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (x meets y)
2008-10-30 15:13:34
給食パン風のビジュアルに懐かしさを感じました(´ω`*)
シナちゃん、自分と同じ名前のスパイスが入っているパンだから監視中?
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-10-30 16:07:41
少し前からシナモン…
を読んだ所でシナちゃんがどうしたの?って思っちゃいました(^^;)
形が昔のコッペパンみたい。
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-10-30 17:32:52
給食のパンというとコッペパンかな?
コッペパンだと思えばOK!( ̄▽ ̄)b グッ!
シナモンの風味でフワフワ・・・良いですね~♪
私もスパイスが効いたパン、大好きです!!
近所に美味しいパン屋さんがあるんだけど、
最近はベーグルばっかりになっちゃって、ハード系のパンが少なくなっちゃったの・・・
ワインのお供にするには、ハード系が良かったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)ションボリ
返信する
Unknown (はなまる)
2008-10-30 18:18:44
随分ご無沙汰してました~><;
何だかチビっ子達が着てからバタバタです^^;
一瞬シナモンちゃんがパンが食べたいって
言ったのかと思ったアホなはなまるです^^;
んなわけないよね~。でもシナモンちゃんなら
話せそうな気がして(笑)
レンジで作るパンって興味はあるのですが
まだ作ったことないです。
何も考えずガンガン手こねが好きだし、
面唐ネ時はホームベーカーリー任せです^^;
でもみゃお~さんは内出血?しちゃったのね><;
最近時間がなくてパン自体焼いてないから
私も今度レンジパン作ってみようかな♪
返信する
Unknown (まりま~)
2008-10-30 19:43:57
わ~(^^)美味しそうですね♪
いい香りがこちらまでしてきそうですよ~。
食べたいなぁ。
シナモン風味だいすきなんです!!
見た目もとっても綺麗♪
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-10-30 20:57:22
シナモンくんを可愛がりながら、方やシナモンパンをほおばるとは…
みゃお~さんもニクイことしますね!
…私も仲間に入りたい~
返信する
Unknown (まろん)
2008-10-30 21:09:30
シナモン君とシナモンパン、どっちも美味しそう!?(笑)
みゃお~さんは、お料理上手ですね!
いつも美味しそうなものばかりで、私もいただきたいです~
焼き色もとってもいいですね!

返信する
Unknown (shizu)
2008-10-30 21:31:59
シナモンちゃん、しっかり監視してますねー。
監視下の中、何個食べられましたか?(笑)

それにしてもシナモンパン、美味しそうだなぁ♪
ハチミツつけて食べたいかもー(●´艸`)
返信する
Unknown (ロコ)
2008-10-30 21:38:07
ャ`逃げです。
ごめんなさい。。。
返信する
Unknown (youbobo)
2008-10-30 22:12:25
美味しかったんですね~^^
なんでもつくっちゃうんですね~・・スゴイ
あはは・・シナちゃん監視@@じ~~!
返信する

コメントを投稿