I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ホットドッグランチ

2010-05-25 11:31:00 | Cooking for One
多頭飼いの飼い主さんって、どの猫にも同じような気持ちの持ちようなんでしょうか?

シナモンもワサビも猫で、どちらも我が家にとっては大切なかけがえのない存在ですが、私は何故か我が家に来た当初からシナモンを『猫』と思った事がありません。



ワサビは「猫なんだ」と思う事があります。



だからと言って、どちらかへの思い入れが勝っているとか劣っているとかではないんですけどね。  どっちも可愛い家族です。

【Cooking for One】

玉ねぎ、大好きです。  以前、圧力釜を使って丸ごと玉ねぎスープを作りましたが、やっぱり玉ねぎは炒めたほうが美味しい~♪

fork 玉ねぎたっぷりホットドッグ fork



フライパンにオリーブオイルをしきニンニクみじん切り少々と玉ねぎスライス1/4個分を炒め、玉ねぎがしんなりしてきたらBBQソース小匙1程入れて炒める。  フライパンの横で縦半分に切ったソーセージを焼く。



トースターで中央で切ったパンの内側を焼き、炒めた玉ねぎ&ソーセージを挟む。  (お好みでケチャップ、マスタードをかけるのも良いかも)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rae)
2010-05-25 15:08:59
プププ。分かる気がします。
私もMonMonは、ほかの2ニャンとちょっと想いが違うんですよ。表現が難しいんだけれど。だけど、アルルとャに愛情がないとか薄いとかいうわけじゃないんです。うむー、どう言ったらいいのかなぁww
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2010-05-25 16:17:14
シナモンちゃんは猫じゃない・・・
ん~
美味くいえないけどなんか判る気がします。
そしてワサちゃんは猫・・・これもわかるような気がする私です。^m^

ホットドック~。
この太いソーセージがいいですね。
やっぱりアメリカンだ~。
返信する
Unknown (kitten)
2010-05-25 18:09:21
シナモン君はどっしり穏やかな性格で気配りさんですものね~
猫って気まぐれなイメージがあるから、シナモン君は猫っぽくないかな^^

家はどの子もそれぞれのタイプでマイペースです(笑)
返信する
Unknown (柚女子)
2010-05-26 12:59:31
確かにシナモンはどこか人間の風格があるっていうか(笑)
ワサちゃんはにゃんこらしさ全開だもの(´ェ`*)ネー
どっちもカワイイから大好きだけどね♪

これかたお昼時に見にきちゃったから、ホットドッグみたらおなかすいたし(*゚∀゚):;*.':;
返信する

コメントを投稿