I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫のお約束行動

2008-11-19 12:49:23 | Cats
我が家に来客あった事は記事にしましたが、実は先週はお向かいさんは旅行で留守のために、私はお向かい宅に行ってカァ~マのキャット・シッターもしていました。

そのお向かいさんから、お土産を頂きました。  

籠に入りたがるのが猫のお約束行動。


cat2 これ僕にですか?


cat2 上手く入れないですぅ~。<クルクル・クルクル


girl ワサちゃん、どう見ても無理だと思いますよ(=;

そしてここ2,3日、ワサビのビビリ話題ばかりだったので、「シナモンは?」とコメントを頂きました。  シナモンは立派に接客し、来客が帰った後は溜まった庭仕事のお手伝いで大忙しでした。

枯れ葉や落ち葉を入れようと持ってきた箱。

箱に入りたがるのが猫のお約束行動。

cat3 箱が飛ばないように押さえておいてあげますね。


girl シナモン、今日はどう見ても無風状態ですが・・・(=;

===おまけ===

毎朝、シナモンが食べちゃうので半円しか花びらのないシナモンお気に入りの赤いバラ

ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2008-11-19 13:24:14
こんにちは!

同じ環境にいても全然性格違うんですね。
これもまた一緒にいて楽しい事のひとつなんでしょうね♪

とってもすてきな籠ですね。
もう少し大きかったらしっかり入れたかな?(笑)
いや・・・頑張ったら入っちゃうかも(^_-)-☆
返信する
Unknown (Chocolat)
2008-11-19 13:32:45
ニャンのことでちょっと問題が発生しまして、
今日は取り急ぎの応援のみでごめんなさい(汗)。
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-11-19 14:23:17
相変わらずバラの花びら食べちゃうのね?
見事に半分になちゃいましたねぇ(^^;
返信する
Unknown (machi)
2008-11-19 14:45:46
シナモン君が立派だったのはほんと想像つきます!
それからお庭のお手伝いもされたんですね!
さすがお兄ちゃん!ですね♪
返信する
Unknown (kitten1107)
2008-11-19 15:08:16
真っ赤なバラを食べるなんて(/▽\*)キャッ
なんてロマンチックなシナモン王子♪

入らない箱に4本足だけ入れたりしないですか?(笑)
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2008-11-19 16:31:25
カァ~マちゃんって、あの大きい子ですよね?!
シッターのお礼のお土産、可愛い~~♪
手書きのカードは猫のイラストなのかな?
ステキな籠だけど、ワサちゃんには小さかったね~(*≧m≦*)ププッ

シナちゃんはきちんとお客様の接待したのですね!(≧∇≦)b
お庭聡怩フお手伝いもきちんと出来て(?)エライな~(´∀`*)ウフフ
薔薇の花びらを食べちゃうのですか?
シナちゃんは薔薇の香りがするのかなぁ~♪(* ̄。 ̄*)ウットリ
返信する
Unknown (SALY)
2008-11-19 17:10:17
カァ~マくんは 相変わらずの
大きさなのでしょうか?(笑)

デブかわいいです(笑)


ワサちゃん その箱にINは
むずかしいねぇ・・・
綺麗に 入れたら ギネスかも(笑)


シナモンちゃん ばらを食べちゃうの?
ってことは シナモンちゃんとのキスは
薔薇の香りが するのかな?(笑)

おしゃれCatですね~
返信する
Unknown (youbobo)
2008-11-19 18:10:23
ちっこいワサちゃんでも無理でしたか~~^^;
残念!!
シナちゃんはお手伝い中なのね~^^
返信する
Unknown (まーぼー)
2008-11-19 18:57:38
ワサちゃん、それは無理だって~(笑)
それにしてもとっても可愛い籠♪どこのお土産なのかなぁ~!

んまっ、シナちゃんは毎朝バラを召し上がってるの!!そのスタイルキープの秘訣はバラ!!???
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2008-11-19 21:55:42
2匹そろって、箱好きですね~
うちもだけど…
シナモンくん、お気に入りのバラは以前も
聞きましたが、それって食べちゃうことだったの?
私は、クンクンしたりするのかと思っていました。
返信する

コメントを投稿