I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫の歯クリーニング後

2010-03-17 03:23:00 | Cats
昨日、シナモンは歯のクリーニングに行ってきました。


写真は過去のものです


もうボロボロになって帰ってきて・・・・、可哀想でした(T0T)  

夜11時頃にやっと自力で起きてご飯を食べ水を飲みという状態でした。  仕事から帰ってきた主人も「夜中、救急で連れて行ける所を調べておいたほうが良い」と言うくらい。

こんなに辛い思いをさせてまで歯のクリーニングが必要なのか!?というくらい、本当にボロボロで帰ってきました。 

必要性と危険性について、もう一度リサーチしなおしてみようと思います。

・・・で一夜明けてのシナモンはやっぱり少しダルそうな感じ。  そして問題のウゥーシャー・キャットcat2は、去年程は酷くはないですが、それでもシナモンの行くてを阻むといった感じで、シナモンが立ち往生・・・これも見ていて悲しい(;_;)

主人も様子が気になるらしく・・・

boy ワサちゃ~ん、お兄ちゃんと仲良くしていますかぁ~?

cat2 お父しゃん、早く帰ってくるですぅ。
お兄ちゃんじゃない猫がお家にいますぅ。



ワサちゃんなりに家を守ろうとしているのか!? 真剣な様子で報告しています(汗)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chocolat)
2010-03-17 10:49:41
お久しぶりです。
今日はご訪問&コメントありがとうございました!
シナモンくん、病院でお口のケアだったんですね。
クリーニングってことは、麻酔で歯石とりだったのかな??
うちの最年長のMさんはシナモンくんとほぼ1歳違いだし、
シニア直前って感じだから、今後も気をつけてあげないとですね~。
できるだけ、毎日の歯磨きのケアだけですむように頑張りますっ!!
返信する
Unknown (シロち)
2010-03-17 12:52:09
全身麻酔ですか?
歯は大事だけどそこまでという決心はつきません。
シロの歯も綺麗とは言えません、黄色くなってます。
返信する
Unknown (*maya*)
2010-03-17 14:10:21
一年に一度くらい必要なんですね。 かわいそうとかも思いますが、健康を考えたり大切なほど出来る限りのケアはしてあげたいものですよね。けどやっぱりつらそうな姿を見るのは辛いですよね。悩んじゃうけど*maya*だったら同じように頑張れ!!と思いをこめてケアすると思います。元気なシナモンくん。ゆっくりでいいので楽しみに待っています❤ワサビ君も頑張るのだよ♪
返信する
Unknown (りく)
2010-03-17 15:48:42
猫ちゃんの歯のクリーニングって知らなかったぁ…。やっぱり麻酔を使うのかな?
うちのにゃんこ達を去勢・避妊の手術のため半日程病院に預けた事があるけど、帰って来た時辛そうだったもんなぁ…。
返信する
Unknown (Rio)
2010-03-17 19:26:44
シナモン君、可哀想・・・。
全身麻酔(?)だから、体に負担もかかるでしょうし、知らない所に一人ぼっちという精神的負担もあるでしょうしね・・・。
でもでも、やはり歯のケアは大切だし・・・悩みどころですね。

私の親戚宅のネコちゃんは、もともと歯の弱いネコちゃんだそうで、彼女の食事は「マグロ」なんですよ~。
いい生活してます。笑
返信する
Unknown (みにゃんこ)
2010-03-17 22:44:40
みゃお~さん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
シナモンくん、大変ですね。
私も、いずれ歯のクリーニングをしようと思っていましたが、弊害もあるのですよね。
ストレスや、麻酔がかえって身体に良くないこともあるし…
早く、元気になってほしいです。
私は、ちょっと仕事が忙しかったり、疲れやすくなってしまったりで、ブログをお休みしています。
4月になれば、仕事も落ち着くと思いますので、再開したいと思っています。
その時は、またヨロシクお願いしますね。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (れおまま)
2010-03-17 22:48:56
あれあれ・・・(;;)
シナモンさん、大丈夫ですかぁ!?
少し回復したかな?
歯のクリーニングでそんなに大変なことになるのですか?
歯石を取るってやつ?
確かに麻酔はかけるみたいだけど、、、
ウチの弟のにゃんこはそんなことには
なっていなかったなぁ。。。
早く元通りのシナモンさんに戻るといいですね。
返信する
Unknown (Rae)
2010-03-17 23:07:54
全身麻酔のリスクをどうとらえるかですよね…。
うちは、どこまで予防出来てるかは定かではないけれど、ペット用の歯磨き粉で1日1回だけですけれど歯を磨いてます。表面をちょこちょこっと拭く程度ですけれど、全く何もしないよりはいいような感じです。
Monちゃんがちょっと口臭があったんだけれど、なくなりました。
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2010-03-17 23:48:32
なかなかゆっくり遊びに来れなくてごめんなさい。
高速読み逃げお許しを~~ごめんチャイ…(p´I `q;)
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2010-03-17 23:50:02
なかなかゆっくり遊びに来れなくてごめんなさい。
高速読み逃げお許しを~~ごめんチャイ…(p´I `q;)
返信する

コメントを投稿