I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

猫達の鯉のぼり

2009-05-05 05:46:00 | Cats
去年の2月29日に日本ブログ村で見つけた「こだわりねこ、ちゃーじろう」のちゃー君はシナモンそっくりの猫で、いつも「ちゃーですにゃ」で始まる書き出しと、短い文章の後につく顔文字がぴったりで、楽しく読ませてもらっています。

そんなちゃー君から「シナモン兄さん・ワサちゃんへ」と鯉のぼりを頂きました。  我が家は雄猫2匹に1本(?)しかなかった鯉のぼりでしたが、今年から2本で喧嘩せずにすみそうです(^^) 


鯉のぼりと一緒に頂いたクッキーにはちゃー君の飼い主ぴぐにゃんがデザインされた懸け紙がしてあって、とても立派で素敵だったのでフレームに入れ、これから毎年端午の節句には鯉のぼりと一緒く飾らせてもらうおうと思っています。


去年は青い鯉と赤い鯉をどっちの物にするかで揉めていましたが、シナモンが懸け紙を鑑賞中に、ワサちゃん大きいほうに眼飛ばしています。

cat2 大きいお魚fishが僕のですぅ (¬¬)


cat3 ちゃー君からのはお菓子入りだから、僕のはこれにしますね。


でもきっと全部ワサちゃんの物になってしまうと思います。  ワサビは横取りキャットです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにゃんこ)
2009-05-05 10:59:01
ちゃーくんのところにも行って来ました!
本当にシナモンくんににていますね。
鯉のぼり、うちは飾らなかったな。
だって、ボロボロにされそうなんですもん。
返信する
Unknown (まーぼー)
2009-05-05 11:53:00
びっくり~!ほんとシナちゃんにそっくりなにゃんこちゃんで可愛かった~♪
鯉のぼり、良かったですね~、これで取り合いにならず
って、そうですか、ワサちゃんは横取りキャットでしたかぁ(笑)
額に入れて毎年出して、そんな風に大切にされて、プレゼントした方も感激ですね❤
返信する
Unknown (りんご)
2009-05-05 13:04:42
私も見に行ってきました。ちゃーくん。
でも、ガーデニングができるのは、シナちゃんしかいないでしょう
ね。

ワサちゃんはどんなふうにして鯉のぼりで遊ぶんでしょう?
横取りしてくわえて逃げるとか?
返信する
Unknown (kitten1107)
2009-05-05 13:23:08
いいな~シナモン君とワサちゃんは鯉のぼりがあって\(@^0^@)/
来年こそは家のロンにも何か用意してあげたいと思う私です( ̄∇ ̄;)
返信する
Unknown (バリ猫(ゆっきー))
2009-05-05 14:27:55
我が家の息子には鯉のぼりはありません。(面棟Lがりなので・・・反省)

ワサちゃんたちは幸せですね~。
ニャンコは魚が好き(^^)ある意味 鯉のぼりは凄くすてきな贈り物なのかもしれませんね。
返信する
Unknown (youbobo)
2009-05-05 18:00:12
ちっこい鯉のぼり・・お菓子入りがシナちゃん。
・・でもきっとワサちゃんのになっちゃうのね~^^;
うちもmeちゃんが横取りキャットです^^;
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-05-05 18:37:02
男の子2ニャンですものね!!
鯉のぼりも2つになってよかったですね☆
ワサちゃん、横取りして結局独り占めしちゃったかしら♪
返信する
Unknown (シロち)
2009-05-05 20:52:55
鯉のぼり可愛いですね
やっぱり男の子は鯉のぼりがいいですね~

話変わって茄子ですが連作を嫌いますのでもし昨年と同じ場所だと大きくなりません。
また肥料が少なくても大きくなりませんので。
返信する
Unknown (ぴぐにゃん)
2009-05-06 12:06:53
ちゃーですにゃ!
シナモン兄さんとワサちゃんに喜んでもらえてよかったにゃ^m^
みゃお~さんにもぴぐにゃんの絵もきにいってもらったみたいですにゃ(^^v)
ぴぐにゃんのかわりにちゃーがコメントしましたにゃ(>m<)
ワサちゃんの睨みガラスにうつってたんですね~
すご業にゃ!@@;

返信する

コメントを投稿