I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

小切手、盗まれた(T.T)

2008-08-22 05:59:26 | ノンジャンル
念願のカーディガンも出来上がり、今日は夕方からお仕事なので、出勤前の午後はのんびりするために、午前中に洗濯や聡怩ノ頑張っていました。

12時過ぎに携帯がリーーーーンmobile

こんな時間に主人から・・・

girl ハロォ~、どったのぉ~?
boy ねぇ、小切手を送ってて頼まれたの、今日だったけ? 昨日だっけ?
girl 今朝だけど、どったの?
boy 盗まれたみたい。
girl ひぇ~~~!! 何時ごろ?
boy 20分くらい前。 今、監視カメラのテープをチェックしてるところ。


殆どの支払いはオンラインでしていますが、まだそういうシステムが無いところは小切手(チェック)を書いて、郵送しています。

ちなみに小切手(チェック)って、こんな感じです。 好きなデザインが選べます。 

これはサンプルですから、名前も口座番号も実在しません。



拭き聡怩ェ終わったところで、勿論ノーメイクで髪の毛グチャグチャ。  でも現金化される前に小切手をキャンセルしなきゃと、野球帽を深々と被ってサングラス。 銀行へ飛んでいきました。  かなり怪しかったのでしょう。  銀行入るなりカスタマーサービスに声かけられました(汗)

そして支払い先にキャンセルした小切手が、万が一届いて手続きをされると、その小切手は不渡り(Bounce)になります。  帰ってすぐに支払い先に連絡。


・・・と言うわけで名前・住所・口座番号が盗まれた事になります(;へ;)

cat3 えっ!? 大丈夫ですか?

girl まぁ、打つ手は打った。 これから毎日、オンラインで口座をチェックして不穏な動きがあると銀行に連絡かな。  担当の人の名刺ももらってきたしぃ~。



cat2 ところで、みゃお~、その格好のほうがよっぽど怪しい人物です。
cat3 たしかに・・・


まぁ~、生活していると次から次と色々なことが起こるもんですな(^^;


ランキングへのクリックボタンです。
にほんブログ村 猫ブログへ
シナモン&ワサビを応援していただけると嬉しいです。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みにゃんこ)
2008-08-22 08:03:10
飛んだ災難ですね。
ひどい人がいるものです。
でも、換金されないうちに手配できてよかったです。
個人情報は心配ですけど…
犯人、捕まるといいですね。
返信する
Unknown (rei)
2008-08-22 09:02:18
ドキドキしちゃました。
みゃお~の迅速な行動力、お見事でした!

返信する
Unknown (紗羽)
2008-08-22 09:09:28
こういう咄嗟のときの行動が、冷静にとれる
みゃお~さん・・・流石です。
私も、、、見習いたい!!
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-08-22 09:13:23
うひゃ~~っ(>、<;)
大丈夫ですか?
家も小切手切るけど必ず領収書と引き替えだからなぁ。
返信する
Unknown (*maya*)
2008-08-22 09:27:49
こうゆうときって*maya*なら間違いなくパニクってしまうんですが、みゃお~ちゃんは咄嗟に的確な行動がとれてすごいです! 以前バックを盗まれたことがあったのですが、こうはいきませんでした・・・。とりあえず何をしたらいいのか途方にくれて半泣きで警察に行って指示に従うくらいしかできなかった・・・。落ち込んでも仕方ないとは思いつつ嫌な気持ちだしその後の行方もしばらく気になりますよね(T_T) 2にゃんちゃん達もただならぬ様子にきづいたような表情ですね。  
返信する
Unknown (atsu2co)
2008-08-22 10:15:29
ほんと、災難でしたね。
でも、テキパキ対処できるのは、さすがです!!

シナちゃんも、ワサちゃんも心配そうな顔してますね。
絶対、人間の変化、敏感に感じ取りますよね。
我が家の久遠は、夫婦喧嘩(するのか!?いえ、しょっちゅう!!)はじめると、廊下の隅に避難(!!)します!!
返信する
Unknown (чцмёко)
2008-08-22 10:38:39
Σ(゚Д゚)久々に来てみたら、大丈夫!?
打つべき手は打ったけど、口座番号とか盗まれたのは不安だよねぇ…
さすがに野球帽にサングラスは怪しいかも((*´∀`))

相変らずシナモンもワサちゃんもシンクに入ってるのねw
返信する
Unknown (りょうま)
2008-08-22 11:09:31
やばいっすね~~ 大丈夫なんでしょうか?

みゃお~の行動力はさすがだと思いました。
返信する
Unknown (りんご猫)
2008-08-22 12:39:40
ひぇ~、大変でしたね。
でもそんなときにきちんと行動をおこし、対処できるなんてすごい!!
見習わなくては♪

シナモンちゃんとワサビちゃん、シンクに入っている姿がとってもキュート♪
返信する
Unknown (Chocolat)
2008-08-22 13:30:37
わわわ、ビックリしちゃいましたよぉ!!
小切手ってなじみがないから、更にドキドキですぅ(汗)。
でも、迅速に対応できるみゃお~さん、すごいですね☆
私だったら、あたふたしちゃって何も手がつかないかも(汗)。
犯罪って身近にあるものなんですよね…。
個人情報が心配ですよね。これ以上何も起きないといいのですが。
シンクにすっぽりんこの2ニャンに萌えました~♪
返信する

コメントを投稿