I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

間違った励まし方

2008-01-05 06:07:23 | 
どうも出来事とブログの日にちが合わなくなって来ました(汗)
おいおい、修正するとして・・・

昨日の続きでシナモンがワクチン接種から家に帰ってきた時の様子です。

動物病院は車で10分程度の所で午前9時に予約を入れていました。 
余裕をもって8時45分に家を出て、帰ってきたのは9時45分。 約1時間の外出でした。  

シナモンはお疲れというよりはちょっとウツ気味。  吉原遊郭ごっこの元気はどこへやら??


cat3 あぁ~あぁ~symbol6  年末年始って、みんなこんなもんですよ。  
僕だけじゃないはずです。  それを何もあんなに面と向かって言わなくても…。 
それに僕はご飯ねだる程、そんな大食いじゃありません…ブツブツ


新しい獣医さんから太りすぎだと指摘された事がショックだった様です。



cat2 お兄ちゃんへの侮辱は僕が許さないですぅ~! <吉原炎上 ボッfire(意味不明?)


cat2 お兄ちゃんくらいの大きさだとウエストの太さもこんなもんですよ。
cat3 それは僕の足です。(=;



cat3 シュンhorori
cat2 あっ、いや・・あのぉ~…ごゆっくり~どうぞ~…<コソコソ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (чцмёко)
2008-01-06 01:48:00
そりゃ鬱っぽくもなるね(≧ω≦。)プププ
ほんと人間みたいな表情で何かおもしろい(*´艸`*)ァハ♪
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2008-01-06 09:16:19
シナちゃん、ほんとに落ち込んでいるみたい。
う~~ん…
シナちゃんもビリー隊長のキャンプに参加するのだ!
返信する
Unknown (とら。主)
2008-01-06 10:09:20
ワクチンの副作用で 体がだるかったのかしら?
ワサビちゃんが慰めに来てくれるなんて優しい弟ね♪
でも、体の大きさとモフモフ具合から 洋猫だと思うし
太りすぎって思わないんだけど、実物見たら大きいのかな?
かわいいから好きだけど♪
返信する
Unknown (Yu)
2008-01-06 11:13:07
うちのハリ僧もでかいけど、たしかにでかいねぇ~
体重どれくらいあるん?ちなみに何て猫種?
返信する
Unknown (atsu2co)
2008-01-06 11:28:44
我が家のミニチュアダックスフント(すみません、犬ネタで!!)も、獣医さんから、太りすぎっていわれて、その後、えさもきちんと計ってあげてます。そしたら、適正(!?)体重に戻りましたよ。
返信する
Unknown (Rio)
2008-01-06 19:20:12
今気がついたけど、ワサちゃんの尻尾も立派~~~!!^^
返信する
Unknown (kitten117)
2008-01-06 22:34:33
きゃははは、私も年末年始でコートのボタンがきつくなったよ~(T_T)

でもダイエットするには、もう体が重過ぎて~~~
返信する
Unknown (みゃお~)
2008-01-07 00:50:54
>чцмёко
まぁ~、シナモンはいつもおっとりメローな感じなんですが、この日はかなり機嫌も悪かった。

>にゃおにゃお製作所
シナモン、運動をあんまりしないからねー。 ビリーのDVDを借りてきてやった事がありますが、私がやっている間シナモンもワサビも別室に逃げられた~。

>とら。主
私もそんなにダイエットが必要なほど、シナモンは太ってないと思っているのですがねぇ。  以前にかかっていた獣医さんは「この子は大きい子だから」で済んでいました。 新しい獣医さんは教科書通りというか完璧主義なのだと思います。

>Yu
種類は雑種。 多分、メインクーンかノルエージャンの血が入ってるかな? 体重は10キロ(^^;

>atsu2co
シナモンは生後2ヶ月にうちに来て、それからはちゃんと測ってご飯を上げています。 今はライトを食べていて、それでも残すほうなんです。 多分、食べる量よりも彼には運動が必要なんだと思います(汗)

>Rio
ワサビのシッモヘいつもは細いんですよ。 シナモンが病院から帰ってきて、他の匂いがしたからシッモcらましたんだと思います。

>kitten117
わかるー! そのダイエットするにも身体が重すぎて・・・って。  猫の場合、性格もあるのかも。 シナモンはおっとり型で滅多に走ったりもしないんで、少しの量のご飯でも太っちゃうみたい。
返信する
Unknown (りんご)
2008-01-08 01:58:32
運動不足かあ。
ワサビちゃんと追っかけっこをするとか、ねずを取り合いする
とかすればいいんでしょうけど、シナちゃんにとっては面白く
ない遊びだったら苦痛でしょうしね。悩みますね。
返信する
Unknown (みゃお~)
2008-01-08 09:13:07
>りんご
しなもんはおっとり型なので、よく猫が「急に走り回る」といった事もしません。 ワサビはウーウーと言って「ワサちゃんパトカー」を寝る前にしますが。。。
返信する

コメントを投稿