I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

笑う患者

2007-09-17 14:34:58 | 
今日、4ヶ月に1回の歯のクリーニングに行ってきましたが、急遽、内側に生えている1本を抜歯する事になりました。

この抜歯が、も~~~大変で、大変で…ase2

先生が歯の説明をする時に、歯を「He」という代名詞を使うものだから、「私の歯が男だったなんて、初めて知りましたyellow12」と言ったが最後、笑いが止まらなくなりました。 

そして抜歯。

内側に生えている歯を抜くのは難しいらしく、先生が「うぅ~~んyellow9」とか「ふぅ~ぅうんyellow17」とか奮闘している様子が、目を閉じている私にも伝わってきました。 「抜歯されているのは私なのに、どうして先生がそんなに唸るの!?」と思ったが最後、また笑いが止まらなくなりました。

何とか抜歯を終えた後、ドクターから「こんなに笑って抜歯される患者は初めてだ!」と言われる始末。 「痛み止めは要りますか?」と聞かれましたが、私は歯の痛みよりも、笑いすぎて明日の腹筋の筋肉痛のほうが心配です。

歯医者さんからのお土産gift



cat2 これ何ですか? </


cat3 僕、それ嫌いです。 

シナモンは生後半年までは毎晩、歯磨きをしていました。 今は二人とも週に2~3回、綿棒でクルッと拭く程度しかさせてくれません。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹かまんぼ)
2007-09-18 20:18:39
内側に生えている1本って(=^^;親不知のことだべか?あ、オヤシラズね(笑)
アメリカだと、そゆ表現なんかな~~
返信する
Unknown (ゆーらん)
2007-09-19 00:09:58
あ、偶然だぁ。私も今日、歯の検診へ行って来ました。
昨日、必死に磨いたせいか「プラークの付着も無いですね。優秀!」って言われたけど、
ホントは普段はいい加減に磨いてる(^◇^;)

でも、抜歯中に笑いが出るとはすごい度胸だ@@
返信する
Unknown (kitten117)
2007-09-19 04:40:36
おお~抜歯中に笑いが止まらない無いなんて
みゃおさん凄いですね~(笑)
内側って、親不知ですか?
私なんて、下手な歯医者に抜かれて
唇の端が引っ張られすぎて切れてましたし
途中で意識が飛んで、目が覚めたら
ペンライトで瞳孔調べられてました(笑)

家の猫の歯、お手入れ無しです。
割とほったらかしにされている子達ですね(^^ゞ
返信する
Unknown (rei)
2007-09-19 06:55:51
今度歯医者さんに行くときには、みゃお~のこと思い出します(^^) 頑張れそうな気がするわ!
返信する
Unknown (とら。主)
2007-09-19 09:00:24
抜く痛みなんて 笑いでなくなっちゃいそうね~(笑)
歯って「He」って発音するんだ~♪
「彼はね。。。」
そりゃーダレだって私の歯は男??って思うよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でもその後 ほんとに筋肉痛になりそうね(笑)
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2007-09-19 09:34:51
どもどもっ!
私も随分前に八重歯の後にあった歯を抜きました。
噛み合っていないのに他の歯に悪影響だから抜こうと先生が・・・
なかなか抜けなかったけど
折れる事無くきれいに抜けた歯を見て先生が、
「この歯、ちょうだいっ、標本にするから♪」
って・・・
あの歯は今どうなっているかな・・・
返信する
Unknown (ジゴロウ)
2007-09-19 20:56:42
歯が「彼」!(爆笑)
いったい何人の男がいるんでしょう。プッ

ひかるは歯磨きさせてくれません。逃げちゃいますよ~
返信する
Unknown (mahci)
2007-09-19 22:31:20
歯医者さんすごい苦手です・・・・!
抜歯私もかなり時間かかった時あって、麻酔切れになりかけて、先生に訴えた事もあります(涙)

このお土産ってすごいですね♪
日本じゃ考えられない!
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-09-19 23:57:53
>笹かまんぼ
親知らずじゃなくて奥歯の一本が横から内側に向かって生えてたの。 親知らずはまだ3本持ってる(^^)V

>ゆーらん
食べる物によってもプラークって付着しにくいらしいね。 私もほとんど付いてなかった。 先生があんまり唸るんだもん。 きっとゆーらんも爆笑してるよ。

>kitten117
わっ、それは痛かったでしょう(((@@; うちはワサビが来てからほったらかし。 シナモン一人の時は過保護で時間をかけてたんですがね~。

>rei
私も昔(日本に居た頃)は歯医者さん苦手だったけど、今は好き。 麻酔も色々なフレーバーが楽しめるのよ♪ 今回はピナコラーダ(トロピカルカクテル)の味でした。

>とら。主
最近の麻酔の威力って凄いのか、私が鈍感なのか、痛くないのよ。 翌日はやっぱりわき腹がちょっと筋肉痛でした。

>にゃおにゃお製作所
おっお~! 元気だったのね(^^) それかなり美男だったのでは? 先生に横取りされちゃったのよ~。

>ジゴロウ
私の周りには男がいっぱいだぁとか、今日、男が一人去っていく~とか考えると笑いが止まらなくなっちゃいました。 私、結構、想像膨らます方なんです。 うちはシナモンのほうが私より力が強くなった時点で、歯磨くさせてくれなくなりました。

>machi
歯医者さんも相性や上手下手があったりして、はじめに下手な人に当たっちゃうと苦手になりますよね。 私は今回、笑いすぎて麻酔をもう一回しました。 日本ってお土産なしだったっけ?? 
返信する
Unknown (ウエンデイ)
2007-09-20 11:29:43
外国の歯医者って楽しそう(^_^*)
基本的に外国の方はオーバーなリアクションでしょう?!(そう思ってるのは私だけかしら?笑)
みゃおさんの歯は<彼>なんだ(^O^)ふふふ!
ちなみに、うちも小さいながらも、主人と2人で歯医者してます(^^;)

返信する

コメントを投稿