I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ねこ絵本&カップケーキ

2014-04-08 05:36:00 | Cats
年々、月日の経つのが早く感じてきたここ数年。 3ヶ月がアッ言う間すんじゃった。 今年もャPェ~としているうちに一年が終わってしまいそう。 そんな事を考えると人生より短い猫達のニャン生をもっと充実したものにしてあげたい。。。と思ってしまうのは、あまりにも猫親ばか?

シナモンの要望にも出来るだけ応えたり

cat3 そろそろお外、ニャ~ウ(Now)の時間ですねぇ。
cat2 お兄しゃん、お外に出るって言っているですぅ。


ワサちゃんが大好きな絵本の読み聞かせしたり

cat2 ご本、読んでですぅ~。


まずは Lost cat / written and illustrated by C. Roger Mader.

cat2 僕に似て、ハンサムキャットですぅ~。


cat2 お家が見つかって良かったですぅ。


続いて For the love of Autumn / Patricia Polacco.

cat2 随分、弾けたキャットですぅ~。


cat2 僕の赤ちゃんの頃に似てるですぅ。




春らしい感じsakuraのカップケーキを作りたくって、でも食紅とかで色を付けるのは、どうも気がすすまない。 そこでクリームチーズ・フロスティングに赤ワインを入れてみました。



スャ塔Wはレモン風味。


先ずは真ん中にクリームを絞り出すと、仕上げが綺麗な山形に。



アクセントにチョコレートをパラリとすると出来上がり♪



 ***** Everyday Cheese *****  (って、急にこんなコーナーを作ってみたりして・・・)
キャラメライズした玉ねぎ入りのチーズ。 美味しかったです(^^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とら。主)
2014-04-14 23:49:38
お久しぶりです。
シナモンちゃんもワサちゃんも元気そうで
良かったー(*^^*)
返信する
Unknown (Rae)
2014-05-03 12:12:19
わたしもワサちゃんと読書タイムしてみたいです♥

年々、年を重ねるたびに、私も時間の過行く速さについていけなくなってます(^^;)
返信する

コメントを投稿