I Love Today!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

北斗の拳ごっこ

2009-05-26 09:44:00 | Cats
土・日曜日は仕事で一日外に出ているので、月曜日の時間のある時は猫達と遊んであげようと思っています。

ワサちゃん、そういうサイクルを知ってか知らずか、月曜日にはかなりテンション高いです。

今日は『北斗の拳』ごっこをしました。

cat2 かかって来いですぅ!゛


そしてくりひろげられるワサちゃんの高速パンチです。

cat2 ア チョォ~~~ッ! アチョアチョアチョー!!



私は週末の疲れをとる為にケーキを食べるのにテンション高いです。

以前にも焼いたことのあるアップル・シナモン アップサイド・ダウン ケーキです。
今回はちょっと自分なりに材料をアレンジしました。

バター大匙10のところを8にして、その代わりに生地をシットリさせるようにサワークリームを大匙2加えました。  砂糖はカップ1/2を1/3にしました。

オリジナル・レシピはマーサ・スチュアートのApple-Cinnamon Upside-Down Cake

前回は完全にクールダウンする前に切ったので、かなり形が崩れてしまいましたが、今回は綺麗に切り分けられたので、残りは職場へ差し入れしました(^^)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2009-05-26 11:16:16
ワサちゃん....パンチ☆
そういう姿も、可愛いですねーーー。

ケーキ焼いたんですね、、美味しそう(*^0^*)
私も・・・チャレンジしてみようかな~。
返信する
Unknown (*maya*)
2009-05-26 15:01:27
なにこれ~!! 美味しそ~う!!! 本当に食べたくてうぅ~ってなっちゃいます(*^_^*) ワサビくん、その高速パンチでちょっと肩でも叩いて欲しいです♪
返信する
Unknown (Chikaぽん)
2009-05-26 18:06:32
お留守番が続いた後に「今日はおかーしゃんが家にいる!」って思うと
嬉しいんでしょうね~♪
こうして遊んでもらえたら、そりゃあテンションあがりまくりですよ!
ワサちゃん可愛いな~♪(´∀`*)ウフフ
レシピのアレンジで更に美味しくなりました?
バターと砂糖を少なくした分、たくさん食べちゃいそう!
職場でも大好評だったんでしょうね♪
返信する
Unknown (あっきー)
2009-05-26 21:10:32
アチョアチョ~~~~!ってわかる!
ムキになるのが、可愛いよね♪

かなりはしゃいでたんだね~
返信する
Unknown (あっきー)
2009-05-26 21:12:08
途中なのに投稿押してしまった・・

ケーキ!すごく美味しそう!!!!!!!
今日は、友達の作ったパンの耳ラスク食べたけど、
それもシナモン風味でおいしかったよー
返信する
Unknown (桐右衛門)
2009-05-26 21:40:00
お~っ、ワサちゃん、カッコいい~!
「お前は既に死んでいる」状態ですね 笑
その真剣な目が可愛過ぎ!
つくづく、ワサちゃんていいな~って思っちゃいます。
しかし、みゃお~さんの「アチョアチョアチョー」の効果音、最高ですよ!
返信する
Unknown (にゃおにゃお製作所)
2009-05-27 09:09:53
ワサちゃんの目がマジだわっ(^^;
返信する
Unknown (shizu)
2009-05-27 21:20:00
北斗の拳!懐かしい(笑)
ワサちゃん、強そうですねー!

ケーキもしっとりしてて、美味しそう♪
返信する
Unknown (Rio)
2009-05-27 21:21:56
おお!ワサちゃん凄い!!
パンチが早すぎて、見えないよ~。^^

美味しそうなケーキ。
職場の人達、羨ましい~~~~。
返信する
Unknown (fran)
2009-05-28 23:05:00
マーサ・スチュアートって、日本で言うと栗原はるみさんのような方だったっけ?

美味しそうなケーキ!
リンゴとシナモン(これはスパイスのほうね)
は最高の組み合わせだよね!
綺麗に焼けてる~~♪

北斗の拳って・・・みゃお~さん懐かしいじゃござんせんか!!
返信する

コメントを投稿