どうでもいいこと

M野の日々と52文字以上

寒冷前線が通過して十五夜

2015-09-28 01:09:17 | 日記

 

今日はとても天気がいい。高松のバラ園に行く。今年の秋バラは綺麗だ。

 

 

昨日鮭を撮影したままのセットで出かけたものだから、300ミリなんぞで撮影して見る。なかなか上手く行かない。

 

 

風でかなり揺れるからだ。

 

 

急に曇ってきた。風もかなり強くなってきた。

 

 

ウワーっと雨がやってきた。玉山のあたりでは雷を伴っていたようだ。それでも都南の方は降らなかったという。

 

 

しばらく待つと雨が遠ざかった。

 

 

いつも栗の実を撮影したいと思ったいた。高松の池にはいい木が2本あるが、いつも拾われていてなかなか撮影できなかった。

急な風でいくつも実が落ちたようだ。そこを撮影。大きなイガに大粒の実が一つと、いい栗だった。

 

 

寒冷前線が通り過ぎたのだ。

 

 

今年の十五夜の月は、鮮明だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿