どうでもいいこと

M野の日々と52文字以上

梅雨が明けました

2015-07-31 01:16:42 | 日記

 

昨年の今頃も梅雨明けでしたが、今年は梅雨明けらしく予想最高気温35度でした。ただ少し雲が出て、それでも33度を超えました。

 

 

夏には何をしようかと。まずは昨年から持ち込みの植物育成ボックスの組み立てです。もうこれはしないと部材が部屋に散らかしっぱなしでダメです。

次に変な役者が二人いまして、その二人にショートコントというか朗読劇調のお笑いとでもいいましょうか、話に合わせてパントマイムをやってもらうというだけなのです。その本を書こうかと。この二人、一人は立っているだけでおかしいのですが滑舌悪いやらオーバーアクションも訳がわからないものでして、もう一人は未知数なのですがアスペルガーでしてやっぱり立っているだけで可笑しいし、動くとさらに変。かなりアクの強い二人で難物です。

お題は「かちかち山」なんですが、大体のプロットは決まってきました。ただ今のかちかち山と私の知っているかちかち山とではかなりの違いがありそうです。「婆ァ汁食った」というセリフは今ではないようですし、そのあたりがまだ考えものです。二人が可笑しいから成立する話なので、平の文では全然面白くなさそうですし、原稿用紙10枚以下という制限もキビシイものがあります。とりあえず書いてみましょ。

 

 

ン!ちょっとまて。8月6日までにそれを書き上げないといけないのか?そうでないと本読みすらないということになる。夏休みの宿題ではない。

 

 

宿題はともかくとして、明日は劇団よしこの撮影だ。楽しみで一ヶ月過ごしてきた。今回はどうなるのだろうか。

 

 

ネコは涼しいところにいる。我が家には涼しいところはないようだ。最近は夜温が高いので気がつくと一階で寝ていたりする。布団でないから疲れが残るし、暇なのに寝坊できない。朝日がまぶしすぎる。そして9時台にはかなりの気温になっている。

少し寝不足だ。

 

 

そして我が家のイチゴは、まだ出ている。そして今年の東北の果物は全て美味しいらしい。雨が少なく気温が高いからだ。我が家のイチゴは、そうでもない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿