どうでもいいこと

M野の日々と52文字以上

今日はあっさりと

2017-11-01 21:07:12 | 日記

 

今日も池に亀がいた。いつ冬眠するのだろうか。その前にこの池の壁からどうやってはい上るのだろうか。池の底で冬眠できたとしても、呼吸はどうするのだろうか。全くしないのだろうか。

 

 

今日は泳いで酒飲んで、仕事はしたな。

 

 

9人殺人事件だが、最初にカップルを殺したのだが、初めは女、次には探しにきた男なのだ。男を周囲に気がつかせないように殺すのはかなり難しい。例えば彼女はさらに浮気していたとかなんとか言って酒を飲ませて酔い潰してからの犯行だとしても、自分が酔いつぶれる可能性がある。相手が酩酊して暴れる可能性もある。なので酒はない。とすれば薬か。物音たてずに人を殺す方法を知らないが、圧倒的な力量差が必要だ。一緒に自殺しようと誘った相手に会った時、ドマッチョだったら話は成立しないはずで、その後の7人も殺せなかっただろう。

ただ短期間に7人殺した手段はツイッターだったというのがなんとも言えない。死にたいという人を拾い上げて接触して同意したと思うのだが、殺していった。逮捕のきっかけも兄がツイッターと交渉して妹のアカウントを閲覧したからだった。それでは行方不明者だった8人のSNSについて、失踪届が出たものに対して警察は捜査してこなかったのかとなる。

親族が被害者のSNSのサーバー履歴を確認するのも実際骨だが、9人中8人がそれができなかったということになるのかもしれない。むしろ知らなかったのかもしれない。犯人も複数アカウントを持ち、被害者も複数アカウントを持っていただろうからだ。

SNSは人をつなぐのかもしれないが、その人が突然いなくなっても誰も気にしない。

隙間でおきた事件だと思うが、今後こういった事件が起きないことを、模倣犯が必ず出るはずなので、期待したい。

そうお上品にいったが、多分出る。

 

 

そもそも死にたい人がいっぱいいる世の中なのがおかしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿