授業者日記

バファローズ・スワローズのことや授業のことについて書いていました(現在は定期更新停止中)

大村選手の動向

2010年12月30日 17時06分06秒 | オリックス・バファローズ
戦力外を通告されて以後、なかなか情報がなかった大村選手の記事が、久々にでました。

オリ戦力外の大村 浪人覚悟で現役続行 (ニッカン)

オリックスを戦力外になった大村直之外野手(34)が29日、1年間の浪人覚悟で現役続行を宣言した。10月2日の戦力外通告後も西宮市内で自主トレを継続している。
「体はいつでも行ける準備はしている。(力を)証明する場所がほしい。タフィみたいなこともあるし、今は待つしかない」。
巨人退団後、1年間のブランクを経て07年オリックス入りしたタフィ・ローズを例に長期戦でオファーを待つと明かした。06年に最多安打。現役6位1865安打のヒットマンがプロ17年目は初の無安打に終わった。代打で2打席。開幕から5試合で2軍落ち。ウエスタン・リーグでどれだけ打っても昇格できなかった。
「どんな理由であれ、試合に出られなかったのは自分のせい」。オリックスで不要とされた現実に恨みつらみはない。あるのはプレーヤーとしての自信。そしてほしいのはプレーする環境だけだ。
「声をかけてもらったらいく。年俸はいくらでもいい。ゼロでもええもん。(ポジション争いで)だれにも負けないし、勝つ自信がある。2000本安打も今は何とも思わんねえ」。
浪人と無給まで覚悟してひたすら待つ。けがやハプニングといった緊急事態で突如、呼ばれる可能性もあると前向きだ。
「うまくピースが空いて入れることもあるかもしれんけど、こればかりはタイミング」。
打席で追い込まれても粘りに粘って安打にしてきた名手がもう1度輝きを放つため、耐えに耐える。


[2010年12月30日11時58分 紙面から]

現役続行宣言をしてくれたのは嬉しい限りです
絶対にまだまだやれる選手ですもん。
記事にもあるけど、2軍でどんだけ頑張ったってあげてもらえないんではしゃーない。
ろくにチャンスも与えられずにお払い箱とは言語道断ですよ。
完全に岡田の好き嫌いの犠牲になりましたね
(誤解の無いように書いておきますが、私はアンチ岡田ではなかったりします。むしろ監督としての岡田は買っているほうです。但し、選手に対する露骨な好き嫌いで起用が変わってくる点だけは昔から大嫌いです)

だいたい、2009年はいくらチームが最下位だったとはいえ、規定打席到達で打率も .291 もあったのに、1億2千万 → 7000万(推定) での更改となっているというのが、そもそもおかしいと思うのです。
球団や監督に嫌われているのだろうなぁというのがこういうところからもうかがい知れます。

とにかく、まだまだ老け込む年齢でもないと思います。少々渋いけど、俊足で好守で長打力もある打者が、未だにどのチームからも声がかからないのが不思議で仕方ありません。
私は、まだまだ大村さんの活躍を見たいのです

お願いですから、どこのチームでもいいので契約をしてください

岡田が監督をやってる限りは、Bs への復帰はないと思いますが、他に11も球団があれば、どこか声をかけるところがあっても…。

1日でも早く朗報が伝わってくることを祈りたいです。

♪ 「磨き上げられたその脚で 踏み出せ核弾頭~
駆け抜けろ早く 勝利への道を スピード上げて走り出せ ホームベース目指して」♪

↓ ランキングに参加しています。ぜひワンクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。