授業者日記

バファローズ・スワローズのことや授業のことについて書いていました(現在は定期更新停止中)

まもなく2015年シーズン開幕

2015年03月25日 15時57分30秒 | 野球一般
2015年のシーズン開幕が目前に迫りました。
今年もたくさん試合を観に行けたらいいなあと思っています。

■ 応援歌(バファローズ)

新しい応援歌は小谷野選手の分だけのようですね。

オリックス・バファローズ 小谷野 新応援歌 レクチャー *歌詞付き*


【前奏】打ち捌(さば)け さぁ広角に その感性で
勝負強さ今 如何(いかん)なく揮(ふる)わせ
一瞬の隙(すき)も逃さない 頼れる男


昨年の8月に発表された安達選手の曲も、少しだけ変更点があったようです。
ブランコ選手は、ラロッカ選手の曲を流用。最後の部分の歌詞は、「ラララ~ブランコ~」となります。

2015年オリックスバブァローズ新応援歌


中島選手には、メインII 「しぶとい一打 ここで見せつけてくれ この勝負に勝機呼ぶ お前の底力」が使われるようで、管理人の想像通りでした。

例年アップロードされているメドレーが今年もアップされていたので、ご紹介しておきます。
コメント表示は、プレイヤーの吹き出しボタンを押すと消えます。

2015オリックス・バファローズ応援歌メドレー[MIDI]


2015年版にはチャンテが無いので、チャンテは2014年版で(6分35秒あたりから)。

2014年オリックス・バファローズ応援歌メドレー


■ 応援歌(スワローズ)

Youtubeで見つけた、スワローズの応援歌メドレーのリンクを貼っておきます。
現地実録で、歌詞も表示されるので便利ですね。

東京ヤクルトスワローズ 2015応援歌メドレー


管理人が、バファローズ時代より贔屓としている大引選手は、今年から東京ヤクルトスワローズでプレイすることになりました。
こういう形で、また贔屓チームの選手として応援できることを嬉しく思っています。
新しく応援歌も作られたのですが、マイナー調の曲にしてもらえたので良かったです。なんとなく、マイナー調の方が似合う選手だなあと思います。

【ヤクルト】大引啓次 新応援歌練習 歌詞付き 勝利の二次会 東京ドーム


この舞台で 光放つ
いま勝負を決める 気迫の一撃


バファローズ → ファイターズ → スワローズ での応援歌のメドレーも、ついでのご紹介。

大引啓次応援歌メドレー[MIDI]


■ 近鉄バファローズの復刻 / オリックス・ブルーウェーブの復刻

近鉄バファローズ が今年も甦ります。
5月1日(金)~5月3日(日) の3連戦です。
恒例となりつつある OSAKA CLASSIC としての開催で、対戦相手も南海ホークスのユニフォームを着用して戦います。

各日に来場するOBは、公式サイトの告知 によると、

5月1日(金)近鉄球団OB 梨田昌孝さん
5月2日(土)南海球団OB 山内孝徳さん
5月3日(日)近鉄球団OB 水口栄二さん

とのこと。

一方、兵庫県南部地震(阪神淡路大震災)から20年目の節目に当たる今年、がんばろうKOBE~あの時を忘れない~ が開催され、オリックス・ブルーウェーブ が甦ります。
4月18日(土)~4月19日(日) の2連戦です。

■ ナゴヤドームでの贔屓チームの試合開催日

交流戦の仕組みが変わって、隔年の開催になってしまいました。個人的には、残念に思っています。
ナゴヤドームでのバファローズ戦は、今年は3試合開催されます。
(その代わりに来年はおそらく開催無しです)
6月5日(金)~7日(日) の週末3連戦ということで、京阪神や関東圏からの遠征も見込まれ、ビジター席が満員になることでしょう。
平日開催の場合と異なり、前売りの段階でビジター席が完売となることも考えられます。早めの確保が賢明でしょうね。
また、6月5日(金)については、中日球団が 来場者へのユニフォーム配布日 に指定していることから、グッズ目当ての中日ファンがビジター席を購入するという事態も想定されます。昨年や一昨年の状況を見ていると、多発しているようです。それを踏まえ、該当日に観戦を予定されているバファローズファンの皆様は、発売日にチケット確保に挑まれることをお薦めします。我々のビジター席を、一席でも多く死守しましょう。

スワローズについては、以下のようにナゴヤドームでの試合が開催されます。

・ 4月21日(火)~23日(木)
・ 6月24日(水)~25日(木)
・ 7月14日(火)~15日(水)
・ 8月7日(金)~9日(日)
・ 9月12日(土)~13日(日)


週末開催は後半だけですね。おそらく、4月,6月,7月については、当日券でも余裕で観戦できることでしょう。
管理人も、都合の良さそうな日&勝てそうな日に、ふらっと足を運ぼうと思います。
なお、8月8日(土)については、中日球団が 来場者へのユニフォーム配布日 に指定していることから、グッズ目当ての中日ファンがビジター席を購入するという事態も想定されます。昨年や一昨年の状況を見ていると、多発しているようです。それを踏まえ、該当日に観戦を予定されているスワローズファンの皆様は、発売日にチケット確保に挑まれることをお薦めします。我々のビジター席を、一席でも多く死守しましょう。

※ 中日ファンの皆様には、ビジター外野応援席の設定の趣旨をよくご理解になり、良識ある行動をとっていただくよう、強く願いたいです。また、中日球団にも、より良い方策を探ってもらいたいと思っています。

ナゴヤドーム開催の試合はもちろんのこと、京セラドーム大阪,ほっともっとフィールド神戸,神宮球場へも、もちろん足を運ぶつもりです。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。