授業者日記

バファローズ・スワローズのことや授業のことについて書いていました(現在は定期更新停止中)

交流戦MVPはT-岡田

2010年06月17日 20時15分49秒 | オリックス・バファローズ
交流戦の全日程が終了しましたね。
MVPは野手では カブレラ離脱中4番を打って活躍したT-岡田,投手では 先発で4勝を挙げた山本省吾 か 中継ぎで安定感抜群だった平野佳寿 だろうと予想してましたが、T-岡田でした。

交流戦MVPにT-岡田…チーム初優勝に貢献

プロ野球「日本生命セ・パ交流戦」の表彰選手が17日、発表され、最優秀選手(MVP)はオリックスのT-岡田外野手が選ばれた。MVPは優勝チームから選出され、賞金は200万円。T-岡田は交流戦期間中トップタイの24打点をマークし、勝負強い打撃でチームの交流戦初優勝に貢献したことが評価された。

 セ・パ各リーグで活躍の目立った選手1人に贈られる日本生命賞(賞金100万円)は、セは10本塁打、19打点をマークした巨人の阿部慎之助捕手、パは交流戦1位の5勝を挙げたソフトバンクの和田毅投手が選ばれた。【立松敏幸】
 
 ◇T-岡田、素直に喜ぶ…狙うは96年以来のリーグ制覇

 ○…推定年俸1200万円のオリックス・T-岡田が賞金200万円を獲得。5年目22歳の左スラッガーは素直に喜んだ。サヨナラ3ランを放った2日の中日戦が印象深いという。186センチ、93キロの巨漢ながらノーステップのスイングで懐の深い打撃を見せている。既に14本塁打だが「(本塁打のことは)考えていない。リーグの順位は4位のままで交流戦優勝をきっかけにしたい」。狙うは96年以来のリーグ制覇ただ一つだ。

===== 引用終わり =====

オリックスは1996年,近鉄は2001年が最後の優勝でしたね。
今年の交流戦はパリーグが強くセリーグが弱いという傾向が顕著で、
オリックスは優勝したにもかかわらず、交流戦突入前と順位が変わらない(4位のまま)ということになっているので、直接パリーグチームを叩いて浮上していって欲しいですね。
勿論 T-岡田 には活躍してもらいましょう!

↓ ランキングに参加しています。ぜひワンクリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー☆ (みるく)
2010-06-18 06:21:01
MVPですね!!
すごいすごい!
私は、4日のオリックス戦でT-岡田がエラーしたり、
全然打てなかったのを見てから次の日の試合観戦だったので、
T-岡田が目の前を通った時に、思わず「エラーの岡田だぁ」と言ってしまいました。
大変失礼致しました
すごい選手だったんですね。

後半戦でもT-岡田に活躍してもらって、上位に行くことを願っています
返信する
みるくさんへ (DFT24)
2010-06-19 06:57:58
みるくさん、おはようございます!

T-岡田 は守備は粗いですよね、確かに。
ただまぁ、打撃で買われてる選手ですからある程度は目をつぶっています。
本文にも書いてますけど、カブレラ不在という事態の中、4番に座って活躍してくれましたからね。
一番印象深いのは6月2日の中日戦で放ったサヨナラスリーランです。
そういうわけで、野手からMVPを選ぶならT-岡田になるやろなぁと思ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。