授業者日記

バファローズ・スワローズのことや授業のことについて書いていました(現在は定期更新停止中)

6月までの観戦予定

2011年02月01日 23時59分59秒 | 野球一般
いよいよキャンプインをし、試合開始時間入りの試合日程も出てきました。

・ 阪神タイガースの試合日程 → 3月4月5月6月7月8月9月
・ オリックスバファローズの試合日程 → オープン戦3月4月5月6月7月8月9月10月

それにあわせて、私も6月までのおおよその観戦計画を立てました。
また気が変わるかもしれないけどね。

□ オープン戦
3月 5日(土) 中日 - オリックス  ナゴド 14:00
3月 6日(日) 中日 - オリックス  ナゴド 14:00
3月12日(土) 阪神 - 中日     甲子園 13:30
3月14日(月) 読売 - 阪神     岐阜  13:00
3月19日(土) オリックス - 広島  西京極 12:30

□ 公式戦(含交流戦)
4月 3日(日) オリックス - 楽天   京セラ 15:00
4月15日(金) 中日 - 阪神      ナゴド 18:00
4月16日(土) 中日 - 阪神      ナゴド 18:00
4月22日(金) 阪神 - 横浜      甲子園 18:00 → 大阪泊
4月23日(土) オリックス - 西武   京セラ 14:00
5月 7日(土) オリックス - ロッテ  神戸  14:00
5月21日(土) オリックス - 広島   京セラ 13:00 → 大阪泊
5月22日(日) 阪神 - 西武      甲子園 14:00
5月31日(火) オリックス - 横浜   神戸  18:00 → 神戸泊
6月 4日(土) 阪神 - ソフトバンク  甲子園 14:00
6月 8日(水) オリックス - ヤクルト 京セラ 18:00 → 大阪泊
6月15日(水) 阪神 - 日ハム     甲子園 18:00 → 大阪泊
6月18日(土) 中日 - オリックス   ナゴド 18:00
6月19日(日) 中日 - オリックス   ナゴド 15:00

□ ウェスタンリーグ(2軍)
3月 2日(火)  中日 - 阪神    ナゴ球 12:30
3月 3日(水)  中日 - 阪神    ナゴ球 12:30 ※ 3/2と3/3のうちどちらか
3月12日(土)  阪神 - オリックス 鳴尾浜 12:30
3月22日(火)  中日 - 阪神    ナゴ球 12:30
3月23日(水)  中日 - 阪神    ナゴ球 12:30
3月24日(木)  中日 - 阪神    ナゴ球 12:30 ※ 3/22~24のうち1~2試合
4月17日(日)  中日 - オリックス ナゴ球 12:30
4月27日(水)  中日 - オリックス ナゴ球 12:30 ← バースデー観戦
5月20日(金)  中日 - オリックス ナゴ球 12:30
5月28日(土)  中日 - 阪神    ナゴ球 12:30
6月21日(火)  中日 - 阪神    ナゴ球 12:30
6月22日(水)  中日 - 阪神    ナゴ球 12:30
6月23日(木)  中日 - 阪神    ナゴ球 12:30 ※ 6/21~23のうち1~2試合

以上です。
7月以降は、諸事情から忙しくなることが予想されるため、6月までに怒濤の如く観戦しまくるという計画になりました。
(7月以降については未だほとんど計画を立ててません。というか、立てられません)
精一杯心の底から楽しもうと思います。

とりあえず、阪神戦についてはチケット確保が大変なので、なんとかがんばろうと思います。
オリックスの方はそう言う心配はないので、その点では気楽です。

なお、公式戦とオープン戦(1軍)での対戦相手別観戦予定試合数は以下の通りです。

D  7  3/5・6・12,4/15・16,6/18・19
G  1  3/14
C  2  3/19,5/21
S  1  6/8
YB  2  4/22,5/31 

F  1  6/15
E  1  4/3
L  2  4/23,5/22
M  1  5/7
H  1  6/4

一応全チームとの対戦を見ることができるように少しだけ配慮しました。
去年は楽天戦と西武戦を見られなくて、ロッテ戦が無駄に多かったり、ばらつきがありましたからね。
中日戦が多いのは、名古屋圏在住者の宿命ですね。
ほんとはセリーグで阪神の次に好きなのはヤクルトだから、ヤクルト戦をもうちょっと観たいんやけどね。

また、1軍公式戦の球場別試合数は以下の通り。

・ 甲子園  4
・ 京セラ  4
・ 神戸   2
・ ナゴド  4

こちらもバランスよく割り振りました。とくに、開催数の少ない神戸での観戦数を確保するのにちょっと手こずりました。

では、このあたりで。

↓ ランキングに参加しています。ぜひワンクリックをお願いいたします。

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね♪ (みるく)
2011-02-10 07:38:52
また、今年もたくさんの試合に行ける授業者さんがうらやましいかぎりです。
私の一番最初の観戦試合は、なんと4月22日の横浜戦♪
一緒ですね~~~。どの場所かな?
私はライト外野。
晴れてほしいです。
交流戦は日ハム取る予定だけど、ゆうちゃん人気で取れるかどうか。。。
6月29日は福井県営球場で広島戦。何がなんでも取らなくちゃ!!
そして、もし行けたら8月30日に福井県営球場である巨人横浜戦にもw。

今年も楽しい一年になるといいですね。
また、授業者さんのブログを見る楽しみもできます。
わくわく

返信する
みるくさんへ (DFT24)
2011-02-15 18:57:35
みるくさん、こんにちは!!
こんなに観戦できるのは私も本当に今季限りですよ~^^;

4月22日は私はいつもの1アルです!!
試合開始前のひーやんの守備練を、かじりつきで見ますよ~^^

今年は2008年以来久々に、北陸へ阪神がやってきますね!
北陸在住の阪神ファンの方々にとってはたのしみですね☆

ブログは無理なくマイペースで進めていこうと思います。
またよろしければおつきあいください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。