授業者日記

バファローズ・スワローズのことや授業のことについて書いていました(現在は定期更新停止中)

7/4(日) 中3国語・社会

2010年07月04日 23時59分59秒 | 中3国語・社会(2010年度)
先週は漢字マッキーノに都道府県マッキーノと、マッキーノ三昧でしたが、今週はまじめに授業しました。

国語は教科書の俳句の単元をさらっと流しました。



社会は久々の仮説実験授業、<日本国憲法とその構成> をやりました。
授業記録は こちら です。
よろしければごらんください。



来週は、国語は俳句の続き、社会はまたまた仮説実験授業で <三権分立> をやろうと思っています。

↓ ランキングに参加しています。ぜひワンクリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。