怖い雷の印象は、古代縄文人において充分に神格化されたと思うが、
ヒ熊と言う生物の生態的存在は、北海道アイヌ民族にとって、脅威であり、狩猟とは、どのような意味があったか
熊と人の関わりが強かったわけである。熊祭りはあるが鮭祭り等は聞かない。
関わりは、全てにあったが、特に熊祭りが、熊の神格化が、あったが、ほかにも、多くの
アイヌ民族にとっての神があったのだね、たしか、フクロウとか、八百万の神とは、
日本民族と言う場合に、多神教というよりも自然な汎神論、アニマの跋扈とは、、
形を変えた流転、つまり転生の概念を孕みつつ、インドでも、チベット仏教では、あるが、
日本民族固有のことは、豆腐と醤油しかないが、これも中国語だった、
はなはだ勉強が足りないことが自覚された、雷雨の一時は、
一瞬の強風以外には、さしたるののでは無く遠ざかって行った。
ヒ熊と言う生物の生態的存在は、北海道アイヌ民族にとって、脅威であり、狩猟とは、どのような意味があったか
熊と人の関わりが強かったわけである。熊祭りはあるが鮭祭り等は聞かない。
関わりは、全てにあったが、特に熊祭りが、熊の神格化が、あったが、ほかにも、多くの
アイヌ民族にとっての神があったのだね、たしか、フクロウとか、八百万の神とは、
日本民族と言う場合に、多神教というよりも自然な汎神論、アニマの跋扈とは、、
形を変えた流転、つまり転生の概念を孕みつつ、インドでも、チベット仏教では、あるが、
日本民族固有のことは、豆腐と醤油しかないが、これも中国語だった、
はなはだ勉強が足りないことが自覚された、雷雨の一時は、
一瞬の強風以外には、さしたるののでは無く遠ざかって行った。
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