Luminance 遠い沖天

ぼくの日の出は、これも、まだまだです。

http://bit.ly/2TuMsRK

雷なり

2012年05月06日 11時43分39秒 | Itsutudy
怖い雷の印象は、古代縄文人において充分に神格化されたと思うが、


ヒ熊と言う生物の生態的存在は、北海道アイヌ民族にとって、脅威であり、狩猟とは、どのような意味があったか


熊と人の関わりが強かったわけである。熊祭りはあるが鮭祭り等は聞かない。


関わりは、全てにあったが、特に熊祭りが、熊の神格化が、あったが、ほかにも、多くの


アイヌ民族にとっての神があったのだね、たしか、フクロウとか、八百万の神とは、

日本民族と言う場合に、多神教というよりも自然な汎神論、アニマの跋扈とは、、


形を変えた流転、つまり転生の概念を孕みつつ、インドでも、チベット仏教では、あるが、

日本民族固有のことは、豆腐と醤油しかないが、これも中国語だった、


はなはだ勉強が足りないことが自覚された、雷雨の一時は、


一瞬の強風以外には、さしたるののでは無く遠ざかって行った。


最新の画像もっと見る

post a comment