Luminance 遠い沖天

ぼくの日の出は、これも、まだまだです。

http://bit.ly/2TuMsRK

果断な木町

2008年08月02日 15時04分00秒 | Diaries
 町内会は戦時特に都市部の住民を組織化するために立ち上げられたのでした。

 ムラは、地縁が強すぎることで、村八分があったりトラブルが出る。

 しかしいずれにせよ、健全なご町内。近隣の快適な空間。が、幸福に繋がっています。

 ハイケンチハン は、地方自治ですが、大きい単位です。より小さな、市町村よりも小さい、町会的単に、ここに、爵位心理学上の欠陥があり、

 家庭が、孤立的にあり、あるいは、ご町内によって暗く取り巻かれ、生徒個人が自室に閉じこもっても、だめでしょう。
 日本社会の問題は、正に、地縁=町会に疑問が出ているのではないでしょうか。

 地縁抜きでは、水や空気が無いも同前だったのかなあ。
 出八円は何が出来る開花にありたいか、
 下段でも作りますかね。 

最新の画像もっと見る

post a comment