Luminance 遠い沖天

ぼくの日の出は、これも、まだまだです。

http://bit.ly/2TuMsRK

2004. 1月

2011年12月22日 19時01分00秒 | Diaries

回天木馬
2004年1月14日

    Merry Go-Round

飽くかは、良貨を駆逐艦、

 これは、グレシャムの法則
 といわれ、
 
 内容は多々ありそうですが、
 
 同じ千円なら、札を使って、銀貨をしまっておくということになる。

 
当会の小島の磯の白砂に、我無きぬれて

 蟹と撓むる  違う。

 そうしますと、啄木は、東海に行ったわけです。

 故郷が、懐かしかったのであろうか。岩手へ帰りたい。

 東海とは、東京ということでもいいのかな。

 小夜ふけて、知らないことを調べていることもならず、
  間違いだらけの、雑記長。あしからず。
編集する コメントする |
寒波列島
2004年1月15日

 寒風身に沁み入って
  南国を思う
 
  名も知らぬ遠 島より
  流れ言い寄る 椰子の実ひとつ
   Where do you come from ?
            (藤村 原作)
編集する コメントする |
 短品
2004年1月19日

     よくわかるバガテル

冬のさなかに
酷寒の北斗工業大でも、

じゅくぇnを実施するのだという
子の国の国家まと鋭意がなくぇれば、

敢闘精神を持つ有能な完了や
すこぶる達者なノーと言える社員が

子の国にいくぃの子ってはいかないのである。

そうだったのか、なんてすばやかしい。
編集する コメントする |
やったー 豪雪だあ。
2004年1月23日

即興とは何か
即興詩人とは、スパイだ。
 とも、あったらしい。
豪雪だ。
 なぜならば、
僕が、その地にいるからわかる。

 TVで視ても、わかる。

豪雪だ、吹雪は続いていた。

 PCは暗がりでも使える。
 明窓浄机 と岩ざるもかなり。

即興とは、下手と無知のいいわけである。
 僕はそう いうことでいいでしょう。 
編集する コメントする |
お蔵入り]と室井氏
2004年1月27日

お蔵入り とは、

 原稿などが死蔵されることを言う。

 年貢米が、江戸の蔵前に輸送され
  なんちゅうの に保管される。

 蔵とはそもそも
  暗かったのであろう。

石器、土器などの埋蔵品を
 お蔵入りと考えて、これを発掘する。


 以上のようなお話を

室井光弘氏が、講演されたと、記憶する。
 講演録画、活字になっていないかと思うのですが。
 



編集する コメントする |
上官の思し召し (氏です。)
2004年1月29日

おまえたちは 上官の命令に従ったのである。

 方針は変わった。今、考え直すならば、

その罪は許されるのである。

お前たちに必要なのは、こみいったちしくぃの
 
 週背クィ ではない。

お前たちに必要なことは、:::であったのだ。

 まことにこのことは、お前たちを

お前たちにすることだ。

 今、わしらは、全員 考え直すとクィにクィている。

 学校は 今変わった。即刻 帰った抗。

その罪は許されるのである。
編集する コメントする |
ぶるぶるブルドーザーの腕並み
2004年1月30日

枝を切れこのやろう ブルドーザー様の

 おとおりfだ

 というので、学校の桜の枝をCUT
 
 することになりまして、

誰が言いつけるのか手えと、

 隣に倉庫を持つG氏が言いつけまして、

校長の判断を仰ぎまして

 めでたく 道路の上野 発射の桜となったに支店でして

これからは舞い冬、きっとブルドーザーさん着てね、

花から電話しとけばよかったんだロー


 話し合いほどでもなく、ゆずりあうことだしょう、

平和だ、この国は、
 やればできるじゃないか。
*(野球)*

最新の画像もっと見る

post a comment