ミムラのブログ・マラソン

三村邦久が楽しい体験を公開

温泉でリフレッシュ

2007年05月24日 | Weblog

忙中閑アリ
平日の間隙を縫って、温泉へ行ってきました。

山梨の南アルプスの麓にある西山温泉で、富士川の上流から少し逸れて、焼津糸魚川線(フォッサマグナ)から噴出している温泉です。
旅館の前には、大きな断層がむき出しで地球の歴史が感じられます。

湯量も豊富で全館すべて源泉掛け流しで、お風呂も水道もすべて飲料可能でした。弱い硫黄の匂いがあり、体に効きそうです。
館内には6つのお風呂があり、部屋のをあわせると7つを一泊二日で制覇するのは大変でしたが、充実感もありました。各々のお風呂の個性を味わうのも、乙なものでした。

一日目の午前は仕事、二日目の夕方も仕事で、慌しい2日間でしたが、非常に充実した二日間でした。
これからも、このようなショートリフレッシュを組み込んで、仕事とプライベートの良いバランスをとりたいと思います。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿