ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

機会損失と恐ろしい未来

2023-09-20 12:42:00 | 情報
この記事は株価や恐ろしい未来に関する記事で、
興味がない人はスルーしてください。


昨年の10月からネオモバイル証券や
SBI証券で高配当株を購入していることは、
このブログを読んでる人はわかると思うが、
今 コロナ禍が終わり株価が上昇傾向にあり、
日経平均株価はいつのまにか33,000円を超えてる。
昨年の10月からコツコツ株を購入して
良かったって実感してる。
株価が読めないのは当たり前で、
株価が安い時に余裕資金を投入し、
株価が上がればそのままにしておくか、
お金が必要なら売却する。

この記事のテーマは、機会損失です。
昨年の10月から株を買わず、
今 株を買ったらかなりの資金を
投入しなければ買えない。
今後も株価はどうなるかわからない。
もっと上がるかもしれないし、
上がりすぎたので
10月以降は下がる可能性もある。
ただ、今はチャンスだと思う。
機会損失しないために、
挑戦してみるのもいい!
それも勉強

ネットでは、迫り来る2025年問題や
2040年問題が多くピックアップされてる。
そう恐怖の未来
詳細は省くが、国の偉い人達やお金持ちは、
恐怖の未来が来ることがわかってるから、
多額の余裕資金でインデックスファンドを
購入して将来に備えてる。

これから益々拡がる格差社会になることは
確実です。
残業してもお金が増えない時代になる。
サラリーマンを続けてもお金持ちにはなれない。
労働者ではなく投資家になるしかない。
これが結論です。
これからの世の中が怖すぎる・・・









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 職場の会話(灯油代) | トップ | 焼肉ランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-09-20 13:10:54
この機会を読む能力が欲しいものですね。
なかなか難しい…
失敗して成功してを繰り返すことで、成長していくのかもしれません。
返信する
 (ひゅう)
2023-09-20 14:07:53
運をこっちに引き寄せる力があれば、
大金持ちになれますが、それがわからないので
ほとんどの人は苦労してます。
そうそう 失敗したからこそ、いいことがあり何に乗れたと思います。
返信する

コメントを投稿