ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

備忘録(悪魔に魅入られた職場の人)

2024-08-05 10:43:00 | ひとりごと




備忘録は忘れないように重要な事柄を記録するためのものです。

今も以前勤めてた、悪魔に魅入られた職場の人を思い出すことがある。
その人達は、普通の人達で別に高圧的な人ではなく、
真面目に仕事をしてた。
その人達を忘れてはいけないと思い、
備忘録として残す。
内容が怖いので、怖いことが苦手な人は
スルーしてください。
読むと不快な気持ちになるかもしれないです。
その人達は20数年前の職場の人で、
既に亡くなった方もいて、冥福を祈ります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 犬と散歩中に川に落ちて、
 数週間後に溺死体で発見されたAさん
 当時 ニュース映像も流れショックを受けた。

2 転勤後に上司のパワハラで
 自殺したBさん
 生真面目ないい人でした。

3 犯罪を犯し警察に逮捕され
 刑務所に入ったCさん
 そんな風には見えなかったが、
 裏の顔があった。

4 自宅が全焼したDさん
 これもニュース映像で流れ、びっくりしました。

5 家庭の悩み等があり、退職したEさん
 誰も悩みがあるが、退職しなくても良かったのではないか・・

これは全て事実です。
当時の職場の人数は13人で
悪魔に魅入られたとしか考えられない。
残りの人がどうなったかわからないし、
追求するつもりはない。

この記事で5人を改めて思い出した。
一緒に職員旅行で楽しく過ごしたこともあるし、
飲み会で楽しく飲んだこともある。
偶然にしては恐ろしすぎる。

改めて亡くなった人の冥福を祈りたいです。

追記

「同じ職場であなたは何か悪いことはなかったの?」

ない 自分自身では思い当たることがない。
ただ、上司がちょっととんでもない人で、
職場の人は皆悪口を言ってた。
その上司は2年で異動になったので、
そんなに大したことでない。
上記の5人の悪運は私がその職場から
異動した後のできごとなのです。
ということは、もしかして、その後に異動してきた人の中に、
実は悪魔 デビル 死神がいたのか?
それはわからない
しかし、どうしても偶然とは思えなかった・・・

デビルといえば、Amazonプライムで購入した、
「デビル devil」がある。
めちゃ怖い 
観たら複数でエレベーターに乗れなくなリ、
1人で乗りたくなる。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高配当株投資 | トップ |   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-08-05 14:49:07
悪魔に魅入られたとしか思えませんね。
人数が多いとは言えない職場に、そんなことが立て続けに起こるなんて、本当に恐ろしい。
事実は小説より奇なりですね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-08-05 20:24:01
今 思っても怖い話で、ただの偶然ではない気がします。
それ以降 多くの職場を経験しましたが、
職場の人の不幸って聞いたことがありません。
返信する

コメントを投稿