ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

修理代の話

2024-03-07 06:52:00 | 情報



この前のぶつけられた事故の件で、
相手方の保険会社から
「お車の修理代が16万8,000円で
 代車費用が63,000円でしたので、
 こちらで修理代等をそれぞれの
 業者に支払いました。」
との連絡があった。

この連絡で思ったことは、
任意保険の重要性です。
もし、任意保険に入ってなかったら、
自賠責分では全てを負担はできず自腹です。
おまけに、自分の車も修理しないといけない。

任意保険に加入してない人にぶつけられなくて
良かったし、当て逃げされなくて良かったって
考えれば、運が良いと思うと前向きになれる。
きっと、良いことがあるでしょう。

これは良かった探しです。

ん? 当て逃げ?
この件は次の記事に書こう。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チェルシー販売終了 | トップ | 人は人 私は私では生きられない »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-03-07 07:40:32
相手の方が、当て逃げなどせず、任意保険加入者で本当によかったですね。
とはいえ、自家用車がないのは、不便です。

運転していれば、明日は我が身。
今日も気を引き締めて運転していこうと思いました。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-03-07 11:37:25
もらい事故ってあるということを、
あらためて理解しました。
保険会社の方に
「車が元通りになりましたので、
 気になさらないでください。」って
相手にお伝えくださいと伝えました。
世の中 何が起こるかわからないですね
返信する

コメントを投稿