ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

ラオウの言葉

2024-08-13 08:41:00 | つぶやき
ラオウの名せりふ - ひゅうの日記

ラオウの名せりふ - ひゅうの日記

北斗の拳の名せりふといえば、世紀末覇者拳王を名乗り、拳王軍を率いて、核戦争後の荒廃した世界を恐怖と暴力で制圧した暴君である、ラオウのせりふでしょう。それが、「我...

goo blog

 

↑は2022年9月28日に投稿した記事で、
北斗の拳のラオウの言葉の

「我が生涯に一片の悔いなし」

に関連して、後悔がないように、
自分がやりたいことに積極的に挑戦したいって、
しっかり書いてる。
ネオモバイル証券の開設というのは、
この時期から高配当株投資をしたということです。
2022年9月28日の記事の最後に、

「もう既につみたてNISAやiDeCoやふるさと納税や
 ネット銀行の開設等を行ってます。
 また、トレーニングジムで足や筋肉も鍛えてます。
 新しい経験をすることによって脳は活性化する。」

って書いてる。

↑の記事を書いて9月でもうすぐ2年
今もしっかり実行してる。
えらいやん 自分をほめてあげたい。
2年前に多くのことに挑戦したから今がある。
そして、2022年9月以前に遡ると、
2022年7月25日からこのブログを復活させてる。
それまで放置状態でかなり長い間ほとんど何も書いてない。
どのような心境の変化があり、
ブログを急に復活して記事を書くことになったのか
全く覚えてない。

まあ このブログを見てほんの少しでも、
クスッと笑ったり、お金や老後のことについて
参考になればいいって思ってる。
これからも一片の悔いがないよう挑戦を続けたい!














コメント    この記事についてブログを書く
« 家庭の会話(アイス) | トップ |   

コメントを投稿