教会からこんにちは

兵庫フィラデルフィヤ教会のみなさんから、日々のいろんな出来事をお届けします。

12月の計画は・・コンサートのご予定は・・

2011-11-20 20:09:06 | 日記

   

こんばんは 日曜のカナンです。

12月9日に 伊丹ホールで クリスマスコンサートを開催します。

3枚のPHOTOは 伊丹のイオンモールへの通路、JRの駅前で

コンサートの案内をしているところです。ゴスペルをうたいつつ

チラシを配り、いろんな方々と 楽しくいろんな会話をさせていただきます。

12月3日(土曜日)の午後に またまた訪問させていただく予定です。

「ゴスペルは いやされます」・・ 東日本大震災の被災地でのコンサートで

こんなことばを いただいたゴスペルがあります。

「輝く 光の中を」 「涙をぬぐい前をむいて 歩こう ひとりじゃないから」

神さまからのことばが みなさんを いやしてくださったんですね・・。

9日のコンサートでも この曲をうたいます。

ぜひ いらしてください。

 

 

 


プロジェクターとパソコン

2011-11-17 23:50:20 | 日記

日曜日の午後の礼拝 ヤング賛美礼拝でのこと。

賛美の歌詞を映すプロジェクターも設定し、準備完了と思い、礼拝スタート!

ところが 第1賛美が始まりスクリーンを見ると さっきまで映していた歌詞の映像がでていない!

担当者が四苦八苦していましたが、でないまま・・・

第1賛美が終わり、特別賛美は歌詞を映さないので、3人で悪戦苦闘したのですが、何をしてもダメでした

もうお手上げ~という時 「ただ感謝します」の特別賛美。

絶妙のタイミングで サビの歌詞のリフレイン。

「ただ~ただ~感謝します~ ただ~ただ~感謝します~

賛美チームに合わせて 悪戦苦闘の3人組も手を挙げていっしょに賛美しました

しかしその後 第2賛美が始まる頃 何にもしていないのにスクリーンに歌詞が映っていたのです

う~ん 神さまありがとう

賛美が無事終わりメッセージがはじまると 今度はパソコンが勝手にスタンバイになりました。

パソコンはほっとくとスクリーンセーバーにはなるけど、スタンバイに勝手になんないよね?とkanaちゃんと??? 

 

 


画像編集

2011-11-16 21:20:52 | 日記

 八月末 携帯を新機種に変更した。
 今までは 取扱説明書がついていたのに 今回は無い。


 店員 「必要なことは インターネットに取扱説明がUPされているので 調べて下さい。」

     「もし 説明書が必要な場合は有料で1,000円です。 皆さん インターネットで調べられますよ。」

 
   では 私も・・・・・と思い調べたが 案外めんどうなもの。
 最低限 分かったら後は感で使用していた。

 

 
  ふと カメラの事を思い出し 写真の編集にトライ。
  
  すると 前の携帯では したくても出来なかった
  編集が出来ることが分かった。

 
  知っている方にとっては な~んだ と言うような事も
  知らない者にとっては 楽しい発見!

  なんでも 実際やってみることが 一番の上達ですね!

 

                      Plum

 


イスラエルから

2011-11-15 23:29:53 | 海外宣教

10月31日から11月12日まで、ヨルダン・イスラエルチームに遣わされました。

新年礼拝

 

ガリラヤにかかる虹

 

ガリラヤ湖を船で・・・

 

 7月に遣わされたパトモスチームのデボーションで語られ、4年ぶりのイスラエル・チーム参加でした。
セカンド・ステージに入って初めてのイスラエルチーム。

ほとんど毎日の聖会と新年礼拝など恵みに預かりました。

たくさん失敗もしたし、弱さもあったけれど、
神様の恵みも祝福も多かった。

イスラエルにおける思いが新たにされました!

 

Praise the Lord!

 

 

 


光陰 矢のごとし・・・・、

2011-11-13 19:15:42 | 日記

                              

こんばんは 日曜のカナンです。

葉ボタンの鉢植えが 店頭にみられる時期となってきました。

時間のながれの なんと速いことか・・・・。

でも この速さも 永遠にむかっての流れと知って

感謝があふれてきます。

イエスさまの‘思い’が わたしたちの思いとなって

この一年 さらに あたらしいことが期待されます。

イエスさま ありがとう

 

 

 

感謝のことばが あふれてきます。