スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【スキー検定1級合格に向けて】大回り他とても参考になる動画

2023-03-09 06:19:18 | スキーテクニック

スキー検定1級合格に向けて、とても参考になる動画がありましたのでご紹介させていただきます。同じ目標の方の参考になりましたら幸いです。

(出典:「加森観光㈱」さんHPより引用)

スキー検定1級合格に向けて、とても参考になる動画

特に1種目め、47秒からの前走大回りが参考になります。ターンの大きさとリズムです。

スキー場リフト係アルバイトの先輩から教えていただいた動画です。スポーツではイメージトレーニングもとても大切です。目指せ1級合格!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カツ丼が大好評の~】かた... | トップ | 【冷凍グルメ:急に甘い物が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2023-03-09 21:30:31
主様。こんばんは。
相変わらず晩酌しながら、読ませてもらってます。
笑顔。
ユーチューブ参考になりますよね。
自分も仕事の昼休みに、スキー動画ほぼ一年中見てます。笑顔。
デモの人達の上手すぎる動画より、検定の前走とかの方が参考になりますよね。
話し変わりますが、自分の知り合い、去年は、たんばらの駐車場係だったのですが、久しぶりに連絡したら今年は駐車場と道路の除雪隊との事でした。 
今日、たんばらのサイト見たら、検定や対策レッスン。
プライズ等 その他いろいろやってるんですね。
プライズは、2日間だと思うってたんですけど、1日で
事前講習から検定まで。(かたしな高原は2日)
なかなか、仕事休みずらいので、2年後位をメドに
たんばらでテク受験も視野に入れて、考えてます。
また、おじゃまします。
おやすみなさい~笑顔。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-03-09 21:40:08
カズさん
本日もコメントいただき、ありがとうございます。
自身も時間があれば参考になりそうなスキー動画をよく観ています。ただ、観すぎるとよくないので、最近は取捨選択しております。
たんばらスキースクールに昨シーズンからMインストラクターが加わり、色々な企画を立て、受講者も増えているように見えます。1DAYプライズもその一環です。では、また
スキーグラフィック誌の特集にたんばらスキースクールで出ています。
返信する
Unknown (goichi)
2023-03-10 10:32:25
おはようございます!
気温も高くなって、雪質も変わってきましたね。
1級合格に向けて、頑張ってください。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-03-10 17:41:16
こんにちは!本日もありがとうございます。
確かに雪質と天候が心配ですが、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

スキーテクニック」カテゴリの最新記事