スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【今シーズン17回目のスキー】コブ(不整地)はOK!

2023-02-15 06:18:50 | スキー場

昨日、連日で今シーズン17回目のスキーに「ノルン水上」へ!ノルンらしく(?)バーンはかなり硬めでしたが練習にはなりましたよ~!

大回りと小回りをひたすら練習した毎度の「Eコース」

この日はビギナーのボーダーが多かった~。小回りでは立ち上がりの方向(斜め前へ)と腰の向き(フォーラインに)に気を配りました。

Aコース(最大斜度30度)のコブ(不整地)もOK!

朝はカチカチのアイスバーンでしたがその後、新雪が少し乗って滑り易く!コブもそれ程深くなく、まーまー上手く滑れました。不整地は大丈夫だと思います!

Aコース、上部(肝心の下部は視界が悪く写真を撮りませんでした・・・。)

「ノルン水上」はバーンが硬いですが、冬型の気圧配置でも天候が「たんばら」、「川場」や片品方面のスキー場より落ちついていて助かります。

今シーズンは若いビギナーの来場者が増えているように見えます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今シーズン16回目のスキー... | トップ | 【久しぶりに100均で~】小物... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2023-02-15 09:36:07
おはようございます!
猛特訓の日々で、スキー場でも輝いてますね!
応援しています。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-02-15 18:22:14
こんばんは!本日もありがとうございます。
コブ斜面では輝いているかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿

スキー場」カテゴリの最新記事