スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【大掃除!】喫煙の影響は壁クロス以外にも。。。

2023-09-19 07:27:45 | 日記・移住・暮らし

先日、喫煙の汚れ落としで壁クロスの拭き掃除を行いましたが、他の箇所も拭いてみたところ同じ状況で壁クロス以外も大掃除です!

壁クロス以外の大掃除

今回はセスキクリーナーで拭き掃除。100均です。

①ガラスと窓枠

ガラスは目立ちませんがかなり付着していました。結果は手垢も取れてクリアに!

②扉

元々茶色いので目立ちませんでしたがやはり汚れていました。こちらもよく取れました!

③エアコン、TV画面、照明カバー

同様です。

掃除で使った布巾

どこも少し拭いただけでかなり茶色くなります。

おかげで部屋全体が綺麗になったようでリフレッシュにも!これからは定期的な拭き掃除が欠かせませんね。なお、天井は高く、面積が広すぎて対象外としました…。

前回までの壁クロス等掃除の掲載記事はこちらです。(↓)

【1勝1分け?】一人移住中の部屋を清掃! 

【リベンジなるか?】壁クロスをヤニ取り専用クリーナーで再トライ! 

【また少し綺麗になった?】アルカリ電解水で壁クロス掃除 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【切なく寂しいけど…】何度も... | トップ | 【待望&念願の!】ブログ発... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goichi)
2023-09-19 08:09:48
おはようございます!
きれいになりましたね。
部屋が明るくなったような気がします。
私も、片付けをしようと思いました。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2023-09-19 08:15:09
おはようございます!本日もありがとうございます。
いつにあるか分かりませんが、退去時の原状回復にも影響があるので掃除は大切ですね!
返信する

コメントを投稿

日記・移住・暮らし」カテゴリの最新記事