スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【経験談】不安や心配は本番前がピーク

2024-07-27 00:10:14 | 日記・移住・暮らし

初めてのことや分からないことに取り組むとき、不安で心配になります。

ただ、実際に取り組むまでの時間(特に1日前)が最も不安で実際取り組むと意外に思っていた心配事はほとんど起きません。

思っていた心配事が実際には起きない理由は事前に調べ事をしたり人からアドバイスを受けたりして準備をするからだと思います。

「心配事の9割は実際には起きない」ともよく言われますが理由はそんなことかもしれませんね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【夏山リフト係以外も担当】... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・移住・暮らし」カテゴリの最新記事