不図、懐かしいおもしろ体験を思い出しました。10年程前、会社員時代人事部での伊東出張。伊豆の伊東に会社が所有する保養所マンション理事会出席時の話です。
(出典:「東日本旅客鉄道㈱」サイトより引用)
会社員人事部での伊東出張おもしろ体験3つ
①シウマイ弁当、10分で完食
朝8時過ぎにJR特急「踊り子」号で東京駅を出発。大好きな崎陽軒のシウマイ弁当を早速食べましたが早食いなので品川駅に着く頃には既に完食。
仕事中なので缶ビールを飲む訳にもいかず、伊東駅まで結構苦痛の時間が・・・。
(出典:「㈱崎陽軒」さんHPより引用)
②7時間でチョコレート1粒
伊東に到着後、理事会は7時間に渡り、その間、食事・休憩なし。見るに見かねた女性出席者の方からチョコレートを1粒いただきました。とほほ・・・。
③新幹線7本全て通過
帰りは伊東から伊東線で熱海駅に移動し、新幹線「こだま」を待ちましたが「のぞみ」は停車せず全て通過。
夜の暗い中、確か7本の「のぞみ」が「シャーシャー」と音を響かせながら通過し切なかった~。
唯一の救いは当時、「こだま」自由席に喫煙車があったこと。煙草をしみじみ吸いながら両親が住む実家のある横浜エリアを懐かしく眺めながら帰宅しました・・・。
楽しいエピソードは心が和らぎます。
それにしても、7時間休憩なしの会議はキツイ・・・
こちらは東京に帰るので途中退席しましたが、その後も続いておりました。