ヒデ系の瞳

平和憲法尊守

姑息・みんなの党 松田公太参議院議員 デマで日本共産党攻撃。

2013-06-18 | 政党・政治
X JAPAN - joker


みんなの党 松田氏が事実ゆがめて共産党攻撃

議員の資格問われる

新銀行に共産党は一貫して反対 小池氏が反論演説

 日本共産党の小池晃副委員長は17日、大田区内での演説で、みんなの党の松田公太参院議員(東京ブロック長)が、都の新銀行東京設立に日本共産党が賛成したと虚偽の街頭演説をしていることに対して、「百八十度事実をゆがめている」と批判しました。

 松田氏は15日、練馬区内での演説で、「都議会はオール与党だ。改革マインドがない」と述べたうえで、「どこで改革政党を確認するのか。一番わかりやすいのは新銀行東京。新銀行ができたときに、共産党も賛成の手を挙げてしまっている」などと語りました。

 日本共産党都議団は新銀行東京設立のための1000億円出資や、その後の400億円の追加出資に一貫して反対し、都への今年度予算要求でも【新銀行東京の清算・処理】を求めています。
 小池氏は演説で「共産党は東京都のような自治体が銀行をつくるなんて『とんでもない』と、設立当初から一貫して反対してきた」と指摘。「事実を百八十度ゆがめる街頭演説をやるなんて国会議員の資格が問われる」と厳しく批判しました。
 小池氏はまた、「選挙の時だけごまかし野党のふりをする卑劣なやり方を許してはいけません。オール与党の議会に対し、住民の立場で『ならぬことはならぬ』とモノを言うのは日本共産党だけです」と訴えました。
(しんぶん赤旗2013年6月18日)


みんなの党代表の「オール与党」批判

自党の事実 確認を

志位氏が指摘

日本共産党の志位和夫委員長は14日、東京・世田谷区の街頭演説で、みんなの党の渡辺喜美代表が都議会を「オール与党」と批判をしたことを受けて、「自分(の党)も入っていることを知らないのでしょうか」と指摘しました。

 渡辺氏は同日、新宿駅西口の第一声のなかで「自民党、公明党で過半数を制する、そうすると民主党も、維新の会も、いま『オール与党』ですよ。そんな都議会に都政のムダづかいが改革できるのか」と主張していました。

 志位氏は「都議選の応援をするのはいいですが、自分の党の都議が何でも賛成しているという事実ぐらいは確かめてからモノをいったらどうかといいたい」と批判しました。
(しんぶん赤旗2013年6月15日)

 
 いつものことですが、共産党に風が吹くと、似非右翼やこういう連中が共産党攻撃を始めるという歴史があるわけですよ

しんぶん赤旗 日刊紙 月3.400円 日曜版 800円

日本共産党ホームページ
http://www.jcp.or.jp/

携帯版
http://www.jcp.or.jp/i/index_i.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。