めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

13回忌

2017-06-14 06:06:39 | 日記
終盤です。

6/13(火)




金曜は小岩の事務所に出掛けて、月曜に有休を取って四国でゲンちゃん(スカトロ好き)を観てきた

事務の女性が、朝からバタバタしてます。

この会社は、居なければそのまま仕事が溜まっていくので、自業自得だと思うのですが?

こちらも火がついてます。

部長が外れて、小岩の女ボスも辞めて、様子が分かってない者同士でしかも減員になっている状態

では仕事もうまく行く筈はありません。

一体何を考えているんでしょうね?

大口の管理会社を私と小岩の女性2人で担当してますが、仕事の区分がキチンとしてません。

支店長なりが仕切れば良いのに、こちらも部下が辞めて現場で忙しく、放置状態です。

社長は、目先の人件費が大幅に削減できて単純に喜んでいるんでしょうが、信玄も言ってましたが

「人は石垣人は城」という言葉を知らないのでしょうか?

お客様の対応を誰がやるか?でいよいよぶつかり始めたので、ヨシ、支店長や社長を交えて話し合おう!

とメールしたら…いやいや、こちらはただの事務員なので、そんな話は営業さんでやって下さい!

だそうです。

そろそろ私も投げ出し時か?

見積りにクジラの判子を押して、社印は引き出しに入ってますので勝手に押してお客様に提出。

注文が入ったら、売り上げ伝票みたいなのを書きますが、渡すのは事務処理する女の子です。

最初から最後まで他人のチェックはありません。

大丈夫か?この会社。

ちょっとお茶でも飲んでいきますか?




気が利いた店で、おチャケが出てきます。




隣で女子高生がテーブルをくっ付けて、ドリンクバーで延々お喋りしてますが、気になりません。

こちらにはクリィシィが付いてます!




今回は仲間が総出で出演で、顔と名前が一致しなくて困ってたら、なんと敵役のマフィアまで取り込んで

ます!(泣)

幸い、マフィアは本来の敵のテロリストに殺された様ですが…




日高屋も良いけど、ガストが最強か?




居座って飲めて、コスパ良いです。




お誕生日おめでとう!(誰?)

同じビルの4階です。




169 徳川女刑罰史




渡辺文雄が若い!

私が4歳の頃の映画です。

全裸で縛られた女囚に向かって竹を叩きつけてます。

わざわざ長崎まで出掛けて、禁制のキリシタン女性(外人女!)にも同様のリンチを加えています。

国際問題にならないでしょうか?

芦屋雁之助もチョイ役で出演。

こっちは大物っぽくて、役柄も得してます。

兄殺しの疑いをかけられた女が、再現フィルムも交えながら拷問にあってます。

殺しなどよりも兄妹の性交の方が罪が重いそうです。

内輪の話の様な気もしますが…

由利徹も女風呂に飛び込んで大活躍!

首は飛ぶし又は裂けるし、石井ワールド炸裂でした。(もうお腹いっぱい)

170 地獄




殆どの映画は東映製作なんですが、これはスポンサーが付かなかったか自主制作です。

こんなの作って良いんでしょうか?

良い訳ないな。

知りませんが、大物女優らしい前田通子が閻魔大王です。

Y子さん張りにググってみたら…

スカートを捲る演技を付けられて、それを拒否したら会社から訴えられたそうです。

納得いかず裁判になって、勝訴したもののそのまま干されてしまいまして。

この映画が実に40年振りの出演だそうです。

人間界に降りて来て、女性を地獄に誘ってます。

通子の娘?に案内されて三途の川にやってきました。

娘がちょっと目を離した隙に番人が、死者と間違えて女性の衣服を没収しようとしてます。

…あらあら、生オッパイが揺れてます。(大歓迎!)

色んなエピソードが続いてます。

首を曲げて手の不自由なクセに、車に乗って少女をさらってる男。(身代金を要求するのではなく、

問答無用で殺してます。)

ツトム君か。

鬼に拘束されて、ノコギリで身体をバラバラにされてます。

長髪でむさ苦しい外見の、怪しげな宗教の教祖はショウコウか。

この映画の製作は1999年で、現実の裁判だって始まってたタイミングですが、そこはそれ石井ワールド

ですから決め付けの鉄槌を下してます。

無茶苦茶です。

こんな映画を作って良いのか?→良い訳ありませんね。

相応の報いを受けたそうです。(映画館が上映拒否)




家飲みしながらクリィシィ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿