TATSURO SHIBUYA + ARCHITECTURE LANDSCAPE DESIGN STUDIO

アーキテクチュアは建築、ランドスケープは景観。風景を生かす建築環境デザインに取組んでいます。

silhouette

2005-04-05 00:42:49 | いいもの
最近、気になっているメガネ。

すごくシンプルなのに、存在感があって機能的。
既製品なのに、とても完成度の高いデザインが好きです。

普段、建築で扱っているミリ単位よりも、更に小さい単位。コンマ数ミリ以下の世界のせめぎ合いが、ここにあります。
「全体は部分に従う」といった建築家がいますが、まさに「部分:ディテール」の大切さこそが、こうしたプロダクトデザインの善し悪しを左右するように思います。

全体を広い視野で見渡しながらも、常に細部にまで手が行き届いた建築、そして街づくり。
こんなことをやりたいと思う今日この頃です。

silhouette
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cowbooks | TOP | Spring has come !! »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | いいもの