TATSURO SHIBUYA + ARCHITECTURE LANDSCAPE DESIGN STUDIO

アーキテクチュアは建築、ランドスケープは景観。風景を生かす建築環境デザインに取組んでいます。

鈴虫寺

2005-06-20 01:46:56 | いいとこ
久しぶりに、いいところに行ってきました。
苔寺(西芳寺)のすぐ近くにある鈴虫寺(華厳寺)

何の予備知識もなくふらっと行ったのですが、鈴虫の数に驚かされ、住職の話に心打たれました。
こういうガイドブックに書かれていないような、日常の中のちょっとした「サプライズ」って、すごく生活を豊かにしてくれると思います。

やっぱり、「現場主義」、「行動主義」でなきゃ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUS<Shibuya Underpass Soci... | TOP | 上遠野邸 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ。 (なおねー)
2005-06-20 07:49:01
京都なの?

いいなー、いいなー。

 祇王寺もいいよ。尼寺だから女性好みだけど。

梅雨時期は苔のいろがうつくしい。楽しんできてね。

返信する
黄色いお守り (はにほへ~)
2005-07-10 16:02:01
お守り買った??? ご利益あるとの評判です。私も持ってます。一寸した願い事を祈り、願いがかなったらお寺に返すそうです。

私の願い事はおおきな願いだったので、なかなか返せそうにありませんが・・・やっぱり、鈴虫寺だけに一寸した願い事が良いんだろうね。
返信する

Recent Entries | いいとこ