TATSURO SHIBUYA + ARCHITECTURE LANDSCAPE DESIGN STUDIO

アーキテクチュアは建築、ランドスケープは景観。風景を生かす建築環境デザインに取組んでいます。

Gregory Colbert

2007-06-23 22:56:59 | 展覧会
ashes and snow

終了間際(明日24日まで)の駆け込みでお台場に行ってきました。。

コンテナを積層して作られた会場は天井が高く、西洋の教会に行った時の様な荘厳な感じがしました。そして、そこに展示されている写真、そして音楽と渾然一体となっているように思いました。

個人的には、写真がよかったです。何も予備知識もなければ、その写真一枚からひとつの物語が紡げる位、様々なことを想起させるような奥深さを感じました。

映像(動画)のほうは、演出が過多で、「自然さ」よりも「ウソっぽさ」が垣間見られ、そのせいで一度疑ってみると、そんなことばかり引っかかってしまい、アートとしての商売のことなど余計なことばかり考えてしまいました。。なんだか、もっとピュアな気持ちで作品と向き合えればよかったです。

まだ見ていない方は、夜22時までやっているので夕方~夜にかけて行かれることをお勧めします。
夜景もきれいだし、何しろ会場内が涼しいです。。
日中は、テントのせいか会場内は蒸し風呂状態でとても熱いです。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chocolate | TOP | 東京マラソン2008 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 展覧会