REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

やっと元気になったのに。。。

2006年01月18日 | REE
調子が良くなって、食欲も出てやっと元気になったのに、
昨日保育園から帰ってから、またドバ~~っと吐きましたぁ
一連の吐き気?と思い、薄めたとはいえ牛乳多かったかなぁ。。。と思いつついると、またドバァ~~
夜になって、水分が取れなくなり、胃液まで吐く。。。
これこそ「胃腸の風邪」でしょお!!

ちょっと、水分入らないと無理だよぉ。。。
夜間救急のある病院へ行ったら、整形外科医しかいない。
次の病院は、検査も出来ないから無理。。。と言われ、
仕方なく、小児初期診療へ、、、
一連の事、説明し、でも今回のは、今までのとは、違う気がすると話したが、
脱水すると、心臓が変になると怖いから、と2次診療大学病院に回された
結局ウィリアムズや心臓の事、高カルシウムの気があることなど説明が大変。。。
点滴して、念のためカルシウム値も調べてくださると。。。
カルシウム値は下がっていました
REEは点滴と採血でで泣いていたけど、さすがに眠くて具合悪くて眠ってしまったので、ゆっくり点滴出来ました。
やはり、これは嘔吐の風邪でしょう。ということで、おしっこが出たのを確認して帰ってきたら午前4時。
REEは、大分落ち着きました。。。良かった良かった

今日、明日と検査とこども病院の予定で仕事は休みをもらっていたので、今日はMRIはキャンセルして、親子で伸びていました。

学校に行った二女からメールが入り、
「お昼で学校終わるから、早く帰ってREE見てるよ!あんまり寝てないでしょ?」って。。。
ありがとね気持ちが嬉しいよ!

でも明日の内分泌科は行かなくっちゃ。
ミルクもらって栄養相談してこなきゃ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配だったね (うー吉)
2006-01-18 18:56:08
REEママお疲れ様でした。

健常児でも、そんな症状になったら心配で心配でたまらないのに、ハンディのある分、余計に考えなくてもよい事を勝手に考えて心配してしまいますよね。

でも、適切な処置で無事帰宅できて良かったですね。

ママも、REE君も素敵なお姉ちゃんがいて幸せですね。
返信する
ありがとう。うー吉さん (REEママ)
2006-01-19 00:50:36
ほんと、次から次に心配します。。。

お蔭様で、今日は大分落ち着き、

水分も入り、ひたすら寝る寝る。。。

お陰で、私もゆっくり休みました。

妖精ちゃん、無事に帰って来ましたか?

うー吉さんも、寂しかったでしょう?

また、blogお邪魔しますね!
返信する

コメントを投稿