REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

ログインパスワードを忘れてログインできなかったです。。。

2013年07月26日 | REE
あまりにも、ブログから離れていて、ID「もパスワードも忘れて大変でした(^_^;)

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

REEは、小学校4年になり、体は横に特大となっていますが、生活能力が最悪です。

けれど、音過敏や偏食、トイレが極端に近いといった問題はかなり解決されて、この夏は海外へチャレンジしてきました。
職場には」本当に申し訳なかったですが、タイに行ってきました。
暑かったけど、REEもよく頑張り、
「コップンカッープ!」とタイ語でWSらしくみんなに話しかけていました。
言葉は通じなくても、笑顔は万国共通に愛されるのだと感じました。

なにはともあれ、海外に行けるようになったということは大きな成長だと思います。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だよね (カメキチ)
2013-09-21 09:32:38
ブログの更新って大変だよね。
僕も七夕ブログで、年一回更新かな
REE君 成長してますね。
また 会おうね
返信する
おひさしぶりですm(_ _)m (Reemama)
2013-09-21 22:40:32
皆さんお元気ですか?
ブロクは、なかなか書けなくなりました…

28日、新制作展行けますか?

私、仕事ですが、月末だから厳しいけど、半休取りました!
カメキチさんも、来られたら良いですが。
返信する
仕事です (カメキチ)
2013-09-25 07:56:40
新制作展のことは 何にも聞いてません。
小野は 結婚してから付き合い悪いから、会う機会もあまりありません。
当日は仕事です。
しかも宿直なので絶対休めません。
残念!!{
返信する
残念! (Reemama)
2013-09-25 22:30:05
小野君、付き合い悪いということは、上手く行っているということね!

私も土曜日は、仕事で月末で、報告書にレセプトに…
今日はクレーム研修だったし…

でも、何とかやっつけて半休取るつもりです。

また、機会作りましょう!

夜勤がんばってください。

返信する
お久しぶりです (た~君ママ)
2014-02-03 22:13:38
本当にお久しぶりです。
以前コメントしてました た~君ママです。
分かりますか。

REE君立派になりましたね(笑)
初海外おめでとう~!
REE君の誇らしげな顔に成長を感じます!

息子も横に立派になりましたよ(笑)
気がついたら息子も小学2年!!

毎日いろんな問題がいっぱいで、親の私が凹みっぱなしです。
本人は楽しんでいますが…

REEくんは お友達とのトラブルなどありましたか?

息子は三学期から担任が代わり、
何故か言葉使いも悪くなり ここの所毎日お友達に引っ掻いたり噛み付いたりとトラブルばかり。

どれだけ説明しても、かなりキツく叱ってもその時は『もうしません。もうしません。許して下さい。』など謝る言葉は達者!!
なのに次の日また同じ事をする!!

昔もトラブルはありましたが、こんなに毎日あるのは初めてです。
どうしたら良いのか本当に頭抱えています。

今は特別支援教室で、
三人だけのクラスなのに…。


返信する
本当にお久しぶりです! (REEママ)
2014-02-03 22:27:17
た~くんも、もう二年生なんですね!
びっくりです!

REEも、同じですよ…
何百回言っても、出来ません。
お友達とも、もめたりしますよ。
支援学級だと、お互いにコミュニケーションが
うまく行かないから手が出たりもありますよね…

REEは.支援学校に転校考えています。
ゆったり丁寧に見てもらって、
小学校を卒業するまでに、
生活面をもう少しきちんと出来るようにしたくて。

あまりにひどいんですよ…

何が良いのか難しいですね!

お互いに頑張りましょう(*^^*)


返信する
頑張らないと(u_u) (た~君ママ)
2014-02-04 16:10:02
本当に毎日悩みが尽きないです。

息子にとって何が1番なのか…。

昨年は普通クラスで、一人で出来ていた事が特別支援教室に行った事でなのか
『僕は病気だから、出来ないの。』
っと言い出し出来ていた事をしなくなり…。
持ち前のズルさ炸裂!!

それに反抗期に入ったのか、反抗と言うか屁理屈ばかり(T_T)

本当毎日頭を抱えています(T_T)

でもこの悩みも 今だけと思って頑張らないと!!

気合いだ~!!

本人は何があっても幸せそうだけどね(笑)

これからも凹みそうな時REEママの元気玉頂きに来ますね^_^
元気玉ありがとうございました。
返信する
大変だけどね… (REEママ)
2014-02-04 22:41:27
憎めない子達だよね…

ホントに大変だけどさ…

お互いに頑張りましょう。
きっと良いことも沢山あると思います。

たーくんに、ヨロシク(*^^*)
返信する

コメントを投稿