REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

明けましておめでとうございます。

2012年01月09日 | REE




本当に気まぐれなBLOGですが、

今年もよろしくお願いいたします


皆さんが、健康で穏やかな年でありますよう。。。


REE家  今年はのんびりとお正月を過ごしました。
暖かい部屋で、ゆっくり過ごせるだけで十分です。

REE,相変わらずお餅は苦手のようですが、上機嫌でした。

今年は、早々からウィリアムズの専門の先生方のもと、

検査入院から始まりそうですが、ちょっぴり楽しそうな入院になりそうです


あとは、学校問題。

教育に関してだけは諦めない方針の母です。

いろいろ、見学した上で模索していきたいと思います。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (ひろむん)
2012-01-11 13:23:26
今年もよろしくお願いします。
REEくん、美味しそうにおせち食べてますね!
我が家のひろも今年はお雑煮、お餅食べられました(^_^)V

それと、大晦日に突然ディズニーシーに行き大興奮の冬休みになりましたよ。
昨日から三学期が始まりまた慌ただしい毎日が始まりました。
今年も健康第一で笑顔いっぱいの年にしたいですね。
またお会いできたらいいな♪
返信する
あけましておめでとうございます (ちびすけ)
2012-01-16 13:54:24
今年も宜しくお願いします。
この正月に、またまた好物が増えてしまいましたよ。
硬い物が好きで、煎餅大好き、クッキーやスポンジは好まない派なのです。

気持ち悪い物を見た時の、天下一品の「オエ顔」を持っていて爆笑してしまうのですが、
妻用に取り寄せたホヤの解体中にも、オエ顔連発、その後無理やり食べさせられたものの、気に入ってしまい、知らぬうちにドンドン食べられていく始末。
アワビや鯨の脂身も、気を抜くと一人で食べているような感じ。

太らせないようにしているのですが、ニッコリ美味しそうに食べるんですよね。
返信する
今年もよろしく! (REEママ)
2012-01-20 00:05:36
ひろむんさんへ

ひろくん、エライ!お餅も食べられたのですね
REE、しっかりお餅は残しました

大晦日のシーも素敵だったでしょう

また、ゆっくりお会いしたいですね

今年も元気に頑張りましょう


ちびすけパパさんへ

今年も宜しくお願い致します

うちも、固いもの好きです
特に豆まきの豆。
この季節、スーパーに並ぶので大喜びですよ
クッキーは食べるけどケーキは食べません。


ちびすけくんの、オエ顔見たいです

うちは、オエ顔じゃなくて、ホントにゲボします
妹の家で、犬が喜び過ぎてそそうをしたら、REEがゲボして妹とお腹抱えて笑いながら床を拭きまくりでしたよ
変なとこ神経質です

ちびすけくんのお家って、アワビとか鯨とか食べれるとこなんですか?いいな~
返信する
はじめまして (りくまま)
2012-01-30 00:51:18
はじめまして! うちの2歳の次男もウィリアムズです。なかなか同じ病気の子供を持つかたとの関わりをもてず…りいくんの成長を読ませてもらい凄く参考になります(^-^)
七五三の写真も観ました*とってもしっかりしていて、とても可愛いですね☆
返信する
初めまして! (REEママ)
2012-02-01 22:56:56
りくままさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

2歳のおチビちゃんですか?
カワイイ盛りですね!

あの頃はREEも、かわいかったなぁ~~

きっと、近くにウィリちゃん、いますよ☆

小さい頃の心配事は、大きくなるにつれなくなって来ますから、ノンビリ見守って上げて下さい☆

心配しないで良かったと思う事がいっぱいあります。

お子さんのカワイイ事、いっぱい聞かせて下さいね!!



返信する
まめ (ちびすけ)
2012-02-02 13:54:05
このごろ小4にして、やっと反抗期みたいで、ちょっとしかられると逆切れプンプンです。
いつもニコニコでしょ、って言っても、ふーーーんだ!
お風呂の時、ふてくされるから、何度もホッペつねるうちに力が入ってしまい、私が妻に怒られることに!
迫真の演技で、「もう、パパ絶対許さない」 とか言うんですよ。
でも、風邪気味の時などパパがいると安心して元気になるようです。

節分の豆、箱買いしたい位です、売れ残りの行方がとっても気になります。
なんせ、豆まきと同時に、またひとつオッサンになるもんですからね~。
やはり、チビスケとふたりでポリポリ食べていますが、スルメの類も好きなようですよ。

埼玉県東南部に住んでいますが、私の実家はシーシェパードが抗議にやってくる町の近所で、妻の実家は八戸と、それぞれ美味しい魚が食べられます。
でも、スーパーやコンビニで和歌山みかんジュースと青森リンゴジュースが並んでいるのを見ると、この商品がいつまでも並んでいますように、って願います。
返信する
こんばんは (REE)
2012-02-03 20:16:30
ちびすけパパさんへ

節分がお誕生日なんですね!

おめでとうございます

ちびすけくんから、チューもらいましたか?

おいくつに

なんちゃって

ワタシヨリズットお若いはずです。。。

私は、昨日が誕生日でした

また更に年をとりました。。。



ちびすけくんも、豆が好物ですか?

REEも大好物ですよ~

カロリー高いので、

お箸で食べるならあげる!と言うと

箸で食べる!と言うので箸の練習させてます


うちも、反抗期かなぁ。。。

ひどいですよ。逆切れが


和歌山みかんに、青森りんご、いいなぁ!

にょんさんが、青森ですよ!



返信する
お久しぶりです。 (た~君ママ)
2012-02-09 10:04:13
お久しぶりです。
REE君どんどん大きくなっていますね~。
息子も着々と体重が増えて…、6歳にして28キロ!身長は115センチ!
小さい頃のガリガリだった姿が嘘のようです(笑)
昔は、周りから「ちゃんと食べさせてるのか!」っと言われていたのが。
今は「食べさせ過ぎだ!太っているのは、親の責任だ!」って知らない人にまで言われてしまうくらい…。
食べてくれるのは、嬉しい事だけど、最近は複雑です。
それから息子も四月から小学校です。
特別支援クラスか悩み、校長先生にも相談したりとバタバタでしたが、何とか進路を普通クラスに決めました。
保育園の特別支援クラスを週に二回、そして毎日の宿題で、まだまだ完璧ではないけど、字も書ける様になり読める様にもなりました。
まだまだ問題は山積みですが、お友達との関係も少しずつ上手になって喧嘩も前より減ってきています。
怪獣に変身し、我が儘炸裂にもなりますが、怪獣に変身してない時の息子は、REE君の様にピュアで、サンタさんのプレゼントを一年間楽しみに待ってます(笑)
目をキラキラさせ、身体中から喜びが伝わってきます。
最近は卒園=先生とのお別れと分かってるみたいで、いきなり号泣が始まり、いまから号泣なんて(泣)
とても卒園式が心配です。
REE君も卒園式大変でしたか?
返信する
お久しぶりです! (REEママ)
2012-02-12 23:35:50
た~君ママへ

た~君も着々と大きくなっているんですね

うちも、まさか体重の増え過ぎに悩むとは夢にも思いませんでしたよね

しかし、すごいですね

入学前に字が読める、書けるなんて

ママも頑張りましたね

普通級、支援級共に一長一短ありますし、
学校によっても、また支援級も先生によって全く違います。

学校側に受け入れてくれる気持ちがあるなら、普通級から始めてみるのも良いと思いますよ

卒園式は、REEも練習から号泣でしたよ…

感受性が人の10倍くらい強いですね

嬉しい事は、めっちゃ喜ぶので可愛いのですが、

嫌な事も10倍くらい嫌な訳で困っています


卒園式、入学式と続きますから、風邪をひかないで下さいね




返信する
はじめまして (あさひママ)
2012-03-19 02:33:37
はじめまして。いつも楽しく見させて頂いてます。
うちにも一歳9ヶ月のウィリーくんがいます。なかなか情報が得られず、気持ちも上がったり、下がったり…です。
過去の記事の中にエルフィンの集まりの事が書いてありましたね。もしや千葉にお住まい私は千葉に住んでいるので千葉にもエルフィンがあるんだ~と嬉しくなりました。是非とも集まりがあれば行ってみたいのですが、どうしたら良いのか教えて頂けないでしょうか?
図々しくスミマセン
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿