REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

嘔吐も良くなり

2006年01月21日 | REE
REEは昨日から保育園へ。
でも、献立表を見ると昨日の給食はカレー。。。
REEの大好物だけど、病み上がりにカレーはなぁ。。。と思ったが
嘔吐もないし朝ごはんも食べたし、仕方ないなぁ。。。

一昨日は内分泌科へ行って、高カルシウム血症について
色々聞いてきました。
嘔吐下痢のために採血して、カルシウム値が10.9に下がっていたと
報告。10.9はまったく問題ない数値だそう。
普通12.5位までは無症状だそう。
でも、37.5度の熱でもウンウンいう人もいるし
個人差があるだろうという事だったが、結構REEの症状は酷かったなぁ。
足の痙攣は、まだ時々見るし、これは高カルシウム血症のためではないんじゃないかと先生。ではいったいナンなのか。。。わけが分からないです。。。

ウィリアムズの高カルシウム血症については、
HPにまとめて行きたいと思います。
低カルシウムミルクをもらってきました。

それにしても、今日は凄い雪
午前の仕事はキャンセルとなったけど
これから、ミシンの納品と講習に行かなきゃなりません
REEは、お弁当持って保育園にお願いしてきました。
真っ白な景色を見て歓声を上げていました。
昨日の晩からREEの風邪をもらったのか、胃の調子が悪いです~
すごく流行っているようなので皆さんも気をつけてくださいね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿