REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

出来るようになった事

2011年11月30日 | REE
REEは、可哀想な位に不器用です
字もほとんど書けないし、、、
右手で頭をかけば、左手も動いてしまいます

根気も全くないと、多分学校では思われていると思います。

けれどけれど

パズルとか、プラモデルが大好きなんです。

ガンダムにダンボール戦機、恐竜の立体パズル。

どれだけ買わされ、組み立てさせられ
バラバラにされたことか

しかしですよ

すべて無駄では無かったんです。。。

とうとう、自力で完成させるようになったのです

動物公園で行くと必ず買わされる、恐竜の立体パズル。
大人でも結構大変。やらされるのがイヤで買いたくない物でした。

しかし、この間動物公園に行きたいと言い出し、
ま、その辺の公園に行くより楽しいし観覧車も最高に気持ちが良いしウォーキングがてら行ってきた。

そして、お決まりの、恐竜の立体パズルを買う事に。。。

帰ってきて、私は疲れて昼寝

REEは、何やら静か~~~に、遊んでいたので私もグッスリ

しかし、一度も起こされず、心配になった頃、、、

「出来たぁ~~~」と、歓声が

何と、3時間かかって、自力で完成させていました

久々に感動し、褒めに褒めた出来事でした


その後、ガンダムや、ダンボール戦機のプラモデルも

何日もかけて完成させるようになって来ました。ガンダム、大人でも頭痛くなりますよ。

脳ミソを使い、指先を使い、、、集中力を養い。。。

自分で作った物を、枕元に並べて寝ている姿は、なかなかカワイイです。

これは、ダンボール戦機。まだ腕が付いていませんが、完成間近です。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ひろむん)
2011-12-01 12:29:05
久々の更新、嬉しく読ませていただきました~!
この組み立て、説明書見ながらですか?
好きこそものの上手なれ、ですね!
三時間もかけての完成、根気がないとは思えませ~ん。
我が家のhiroも見習って欲しいです。

先日のカンファレンスで、初めてママさん&REEくんにお会いできて嬉しかったです。
hiroを一緒に連れていけば良かったなぁ。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

返信する
ひろむんさんへ (REEママ)
2011-12-01 19:05:46
ありがとうございます

そして、先日はお会いできて嬉しかったです
ゆつぉくりお話できずごめんなさい
hiroくんに、会えなかったのが残念だったけど、またゆっくりあいたいですね
大きくなったんんだろうなぁ~~

派遣で働いていた仕事が、契約終了となり
しばらく、REEのために時間を使いたいと思い家にいるので、ブログもまた書いて見たいと思います。

カンファレンスの事も書きたいと思います。

また、覗きに来てね

返信する
久々 (カメキチ)
2011-12-18 20:36:25
REEママさん
久々の更新 見せて頂きました。
でも 更新って大変なんですよね。
周りの人は まだ更新しないんですねとか言うけど、写真選んで、文章考えてってなかなか出来ませんよね。
まぁ REEくんもママさんも元気なようで安心です。
来年もよろしく。
返信する
おひさで~す😄 (REEママ)
2011-12-19 10:22:58
この間は、会えなくて残念だったよぉ~~😢

元気にしてますかぁ??

そのうち、オノクンチに、押しかけようと思うから、ヨロシクね😊

返信する

コメントを投稿