REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

年に1回???

2011年11月27日 | REE
毎回ご無沙汰すぎて、どうご挨拶して良いのやら~~~

皆さんのお子さんも、それぞれに大きくなられた事でしようね!

REEは、 2年生です。
元気は元気ですが、残念ながら学校の生活環境が合わないようで、あまり大きな成長が報告出来ないこの頃

入学以来、皆勤なので身体は元気だしREEなりにすごく頑張っていると思います。
千葉の支援学級では、1年生から2泊3日のキャンプがありそれも、この寒い時期
「ママ、ママ!チュッチュッ」ばかりの甘えん坊のREEも、何とか参加していますが、、、

去年は、行こうか行くまいか悩みながら、皆が乗り込む流れで乗ってしまったらバスが走り出してしまったという感じで行ってしまい、帰ってきた時は、疲れてボロボロ状態で。
キャンドルサービスの時に「ママ~~~」と、大泣きしたとの報告。

今年は行こうか行くまいか悩みつつも、最後のキャンドルサービスでの音頭取りという大役があり、
「行かなくてはならないのだ!!」という気持ちがあったようです。
バスが出る時は、座席の持ち手に顔を伏せていましたけどね

キャンプに行くにあたり、廊下には、それぞれの目標が書き初めのように貼られていました。
お友達は、「皆と仲良くします」とか「自分で布団をたたみます」などと書いていましたgが、、、、、、

REEのは、これでした





REEらしいと言うか、そのままと言うか。。。。。。。

かわいいけど、恥ずかしいと言うか。。。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびすけ)
2011-12-20 12:45:17
どーーーーーーーーーーーしたのかな?
と思っていました、我が校は大所帯になった所に専門の先生が産休に入ってしまい、ママさんたちはクレームの嵐のようです。
入学当初の環境からは、程遠くなってしまいましたが、それなりに成長しているようで、今朝の全校集会時に、先頃の市の音楽発表会の表彰を代表で受け取り、妻は影から見て涙したそうです。
うちも「がんばるから、がんばるから」と言って疲れ果てる口です。
返信する
ごめんなさぁ~~~~~~~~~い (REEママ)
2011-12-21 01:08:53
まったく、お久しぶりでございます
REEが、の学校環境が思わしくなく、何かUPするネタも見つからず、カラ元気なだけの、母でした。
仕事してる間は元気なんですが、参観したりすると、悲しくて落ち込み、、、

しばらく、仕事辞めて、資格取得と我が子の為に暫く頑張ろうと思います。

大変な中でもチビスケクン、頑張っているんですね
健気で泣けます
REEママも、影ながらエールをおくります



返信する

コメントを投稿