REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

忙しかったなぁ。。。

2006年02月19日 | 仕事
一週間、講習が次々入ってしまって、おまけに午前と午後の講習の場所が遠かった移動で時間いっぱいお昼も食べずに次の講習に入ったり
幼稚園の入園準備にあわてているお母さんが多くて、何とか私がいる間に袋物を作りたいと思う気持ちはわかるけど、まずはミシンの操作をおぼえてもらわない事には。。。基本の操作と、刺繍の講習で時間いっぱいになるのに、帰してくれないお客さん。。。仕方なく3時間いて、出来る限りの講習をして、帰ろうとしたら「えぇ~~!主人のスウェットの丈を詰めたいんですけど~~」って。。。ミシンの使い方教えたんだから、その位自分でやってみようと思ってくれないと洋裁教室じゃなくって、あくまでもミシンが使えるようになってもらうための講習なんですから。。。
もっと酷いのは、私に作ってもらおうと思って、ミシンの使い方も覚えようとしないお客さん。。。
80歳過ぎても、一生懸命刺繍を覚えて楽しんでいるおばあちゃんだっているのに!!人間はやる気だと思うよ
脳梗塞で左半身が動かないのに、必死で右手だけで糸をかけて使いこなそうとしているお客さんもいれば、緑内障で目が悪いのに自分の楽しみを持って、生きたいと頑張るお客さん、癌で体調悪いのに、お友達に手作りのものプレゼントしたいとミシン刺繍を一緒に練習して、綺麗な刺繍が出来たら、すごく喜んで「ありがとう!」って抱きつかれたり、、、
そんな方々には出来る限りの手助けをしてあげたいと思う。。。
五体満足で元気ならば、やる気次第で何だって出来るはず!!!
REEを育てていてつくづくそう思ってしまいます。

あまりにも、疲れる講習が多すぎて、落ち込んだ一週間。
あまり、愚痴は書きたくないけど、世の中には頑張っている人が、たくさんいるって言う事、健康がどんなに有難い事かを考えて欲しいと思うこの頃。。。
花粉が飛び始めて、重症の花粉症の私は余計に落ち込むのでした

REEは、今週も元気に頑張っていました。
「大きな栗の木の下で」を歌うと、踊るのですが、「あーなーたーと、わーたーしー♪」の所で、自分の鼻を指差すしぐさが可愛いです
木のビーズがお気に入りですが、ビーズの穴から紐を引っ張り出すのが難しいけど、とうとう口を使って器用に紐を引っ張り出して、ビーズをたくさん通していました。私が落ち込んでいる間にREEはどんどん、成長してくれて元気をくれています。
私も頑張らなくっちゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (うー吉)
2006-02-20 15:14:38
すごいね。REE君。やっぱ、頭は使わなきゃ!

ミシン買っただけの手作りした気の自己満足ママ達に、この努力見て欲しいもんですわ。

REEママも、めげずに頑張ってね~。

うー吉のミシンも最近埃かぶりそうになってるわ・・・。
返信する
ありがとぉ~~ (REEママ)
2006-02-21 07:36:10
うー吉さん。。。

REEも色々頭使って頑張ってます。

私も、頑張るぞ~~!
返信する

コメントを投稿