平成版徒然草

自由気ままにその時々の感想や写真などを残しておきたいと思いBLOG作成を思い立ちました。作成から早9年経過・・

21年前の大相撲のこと

2016-01-18 20:16:45 | Weblog
先週金曜日の深夜には信州温泉ドライブで頻繁に利用している道路でのスキー旅行のバスが運転を誤り大学生12名と運転手など乗員2名が死亡、その他多くの重軽傷者が発生する痛ましい事故が起きた。将来のある若者が一瞬に死亡したことは本当に痛ましい。先週は熱海の義兄の通院付添のため木・金はそちらに時間を費やした。17日日曜日夕方は大相撲をテレビ観戦したが、21年前は升席で本場所を観戦した。21年前の今日は、早朝に阪神方面で地震が発生した・・・という報道があり、大震災とは知らず、それまでに友人から手配してもらった升席でお昼ごろから生の大相撲を楽しんだ。通勤ラジオなどで地震の情報がどんどん入り、これはただものではないと知りながら、大相撲に打ち興じていた。たまたま勤務が幹部教育の学校であったため、緊急呼集などもなく、結びの一番まで全て感染した。そういう後味の悪い思い出がある。もうあれから21年たったんだと思うと感慨深いものがある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿