flatな日々

栃木県小山市の自転車出張修理 星野輪業(HRG)のブログです。
店主の独り言を綴っています。

モールトニアーの乗り物

2014-01-28 18:31:00 | モールトン
栃木県小山市の「自転車出張修理 星野輪業 enjoy bicycle life」です。

今日はオーバーホールの中でもちまちました作業をこなしていました。

バーテープ取替のため剥がした残骸です。バーテープも物によってはこのようにクッション部分が剥がれてしまうものがあります。この作業が何とも・・・


さて、モールトニアーには有名なショップが名古屋にあります。「EG square」といいます。そこの江口さんのブログに知る人ぞ知るモールトン博士が所有していたMINIが売りに出されたという内容の記事が出ていました。

モールトンとはこんな自転車です。

(出展:MOULTON Bicycle)

実はこの自転車に使われているリアサスペンションにラバーコーンというものが付いていますが、同じ形状のものがMINIにも使われていたんです。(現行のMINIではありません)モールトン博士の発明です。モールトン→MINIという系図です。

よってMINIのオーナーさんもモールトニアーなかたがいらっしゃるようです。

そんな博士が手をかけていたMINIです。
1966 MORRIS MINI COOPER 'S

余裕のある方はいかがでしょう?


明日は店主、午前中健康診断のため、午後からの営業となります。健康第一w、ご了承ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GB-ECOSSE)
2014-01-28 21:20:14
どうも。

自分はMINIから⇒モールトンへ興味を持ちました。

でも、モールトン所有のMINI仲間に話を聞くと、モールトンに興味はあっても、MINIには興味が無いらしいです・・・MINI&モールトン同時所有は無いらしいです。

やはり、HONDAシティーとモトコンポの関係に似ているなぁ~!と思っているのは自分だけかなぁ?
返信する
Unknown (ペンチ)
2014-01-28 21:43:00
GB-ECOSSEさん、こんばんは!
書き込みありがとうございますm(_ _)m
MINI&MOULTONとCITY&MOTOCOMPOは違うかなあ?
暖かくなったらMOULTON乗りましょうね。
返信する

コメントを投稿